※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにおん
妊活

卵管造影検査について教えてください。検査の経験や痛み、妊娠についての情報を知りたいです。

卵管造影検査された方、教えていただきたいです。

現在、2人目妊活中です!
1人目は基礎体温を測り、アプリの排卵日付近を意識しすぐに妊娠しました。
2人目はできたら今年中に授かりたいなぁと思っています。
8月に排卵検査薬を使用し、排卵日は確定しましたが、リセット😭

1人目を自然分娩した際、その出血などで詰まっていたり加齢と共に何か身体に変化が怒っててもおかしくない。という話を聞き、卵管造影検査を受診してみようか悩んでいます、、、。
検査のあとはしばらく妊娠しやすいとも聞きますし😞💓

検査をしようとおもったきっかけ、実際検査をしてみて、して良かったですか?
検査は痛かったですか?
何でもいいので情報教えていただきたいです🙇‍♀️💕
よろしくお願いします!!

コメント

さらい

医師のすすめ

痛みなし

• みにおん

みにおん

痛みがないと感じられる方もおられるのですね🥺💕
    ありがとうございます!

• 9月1日
  • さらい

さらい

つまってないといたくないようですね。

• 9月1日
shou☆

私は普通の産婦人科で不妊相談をしたところ、先生から卵菅造影検査を勧められ、行いました。かなり痛くて泣きそうでした。最初、陰部に管を入れ、管から液体を入れます。液体を入れる時が激痛です。
検査結果、片方は詰まってるけど、もう片方は異常なしだから自然妊娠可能と言われました。(現在37歳です)念のため、ツムラ23番の漢方も2ヶ月分、処方され毎日飲んでます。卵菅造影検査をしたのは2ヶ月前でした。
そして、今日は生理予定日4日前なんですが早すぎると思ってもフライングしちゃって。結果、陽性でした。このまま線が濃くなって生理こなければ良いと祈るだけです✨旦那は49歳。自分は37歳。年齢的に厳しいのに生理予定日4日前でも陽性反応出たのは奇跡です。
少し余談になってしまいすみません。

• みにおん

みにおん

わぁ❤まずは陽性反応おめでとうございます🥺💖
    無事に育ちますようお祈りしております❣️
    そして、詳しく教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️💓
    もう管を入れる想像をしただけで不安です、、、、、

• 9月1日
  • shou☆

shou☆

すみません、コメントのとこに返事しちゃいました💦

• 9月1日
いーいー

不妊治療の流れでしました。
造影なのでめちゃくちゃ痛かったです。
しても妊娠には至らなかったです。

• みにおん

みにおん

やっぱり痛いんですね😢
    ゴールデン期間とやらも大して期待できないのでしょうか、、、、😢💔

• 9月1日
shou☆

ありがとうございます✨まだ生理予定日4日前なんでまだまだ油断出来ないですが、初の陽性反応には興奮しました笑笑💦
陰部に管を入れる時は全然痛くないですよ😃問題は、液体を流す時ですね💦耐えるしかないんですけどね💦

もな👠

私の場合は医師に勧められてですが、医師の方も1人目を産んだから通ってると思うけど念の為安心しましょうってことでやりましょうってなりました。

痛みは我慢できる範囲でした。重い生理痛のような感覚でした。

• みにおん

みにおん

やっぱり念の為検査っていうのも多いんですね!!
    重い生理痛くらいな感覚ならまだ我慢できそうな気もします🤔💓
    ありがとうございます!!

• 9月2日
りーゆ

今年の5月に受けました。
2人目が欲しくて、年齢もタイムリミット迫っていたので、とりあえず私と旦那の検査を受けながら、タイミング指導受けていました。先生曰く、卵管造影検査は治療の意味もあるから、受けた方がいいとの事でした。
検査は特に問題なく終わりました。私は造影剤を入れる時に一瞬ずんっと軽い痛みが走りましたが、耐えれる痛みでした。あっという間に終わって、造影検査後2カ月目で妊娠しました。

• みにおん

みにおん

2ヶ月後に妊娠されたのですね❣️
    おめでとうございます🤗💖
    耐えられる痛みならやっぱり私も検査受けてみようかなぁと思います😊ありがとうございます!!

• 9月2日
 いまいまこ

私も二人目妊活中です!2年前から始めて、2回妊娠反応ありましたが、化学流産でした。
先月初めて卵管造影やりましたが、私も痛いと聞いていたからビクビクしていたけど、全く痛みなくびっくりしました(笑)
病院によって上手とかあるみたいでしたので、私はみんなの口コミ信じて行きました!
ゴールデンタイムにできたらいいなと期待しつつ、出来るか不安でいっぱいです。。。

• みにおん

みにおん

ありがとうございます😭💕
    病院の先生の腕によるんですね💦💦
    今月は予約できなかったので、来月予約してみようと思います😊💕

• 9月5日