※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がいて、フォローアップミルクについて知りたいです。月齢による摂取量や飲ませるタイミングが気になります。

もうすぐ11ヶ月になる娘がいます。
そろそろ断乳しようかな〜と思っています!

気になっていたことなのですが、
フォローアップミルクはどういう場合に飲ませるのでしょうか?
月齢によって1日の決められた量がありますか?

質問ばかりですみません(>_<)
分かる方よろしければ教えてください!

コメント

あやや

うちは、朝120と寝る前200の2回飲ませてますよ〜(>_<)
そのくらいの時期だと、ご飯も結構食べるのでそんなにミルク飲まないんじゃないかな〜(>_<)

  • りりぃ

    りりぃ

    上の子が飲んでいるんですか?( ¨̮ )
    3食食べています!
    おっぱいは今1日2回なのですが、やはり飲む量は少なくなりました!

    • 4月7日
  • あやや

    あやや

    フォローアップは上の子ですよ!
    母乳からフォローアップに変えても、飲むのは2回とかなので、1日の上限とかは超えないんじゃないかと

    • 4月7日
  • りりぃ

    りりぃ

    いつ頃からフォロミに変えられましたか!?(>_<)

    • 4月7日
  • あやや

    あやや

    うちはちょうど9ヶ月からです💓
    早い時期から完ミで、普通のミルクよりフォローアップのが安かったので早めに切り替えましたよ💓

    • 4月8日
  • りりぃ

    りりぃ

    ミルクに慣れていたならなんの変わりもなく飲んでくれそうですね♡
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました(*ˊᵕˋ*)

    • 4月8日
まに

いまフォロミ使ってます( ゚∀゚)

ミルクには脂質や糖質などのエネルギー源やたんぱく質鉄分など
バランスよく入っているそうですが
離乳食をきちんと3回食べるようになると
ミルクでは
㌍オーバーなようで
不足しがちな
鉄分などが多くフォロミには入っているそうです( ´∀`)

牛乳はまだ飲めないけど
ミルク的なものがないと
まだまだ月齢的に栄養面などが
難しいしと思ったので
フォロミにしてます( ゚∀゚)

たしか1日600~700くらいは
規定の量だったと思います( ゚∀゚)

  • りりぃ

    りりぃ

    同じ月齢なので勝手に親近感が♩

    ミルクよりもフォロミの方がいいんですね\(°Д° )/
    詳しい情報までありがとうございます!

    ご飯のときもストローなどでフォロミを飲ませてますか?(>_<)

    • 4月7日
  • まに

    まに

    おなじ10ヶ月ですねっ( ゚∀゚)

    しっかり離乳食食べてれば
    フォロミでいいって言われました♪
    それにミルクより安いの笑
    一歳になったら
    ホットの牛乳にしていくつもりです( ゚∀゚)

    うちは離乳食中は麦茶で
    離乳食後に哺乳瓶で飲ませてます( ω-、)
    哺乳瓶もそろそろ卒業しようかなと
    考えてはいるところです♪

    • 4月7日
  • まに

    まに

    ミルクより安いので



    が抜けてしまいました(|| ゜Д゜)
    ため口になってしまって
    ごめんなさい!!

    • 4月7日
  • りりぃ

    りりぃ

    これまで完母だったのでミルクを買ったことがなくて…
    お財布にも優しいですね(*˘³˘)
    牛乳は加熱せずにあげていいのはまだまだ先ですかね?

    うちは哺乳類が嫌いみたいで、ストローばっかりです(・ω・;)
    でもコップで飲みたがるので練習しようかな〜と思ってます!

    タメ口全然気になりませんでした♩
    なので気になさらないでください(>_<)

    • 4月7日
  • まに

    まに

    完母からミルクって
    難しいですよね( 。゚Д゚。)
    量とか…

    牛乳は
    1才から飲めるみたいですが
    冷たいままもいいんですかねー?(・ε・` )
    多分冷たいのがだめってよりは
    ミルクや母乳が温かいからそれでですかね?
    牛乳って冷蔵庫に入ってるので
    冷たいから?(..)
    確実な答えじゃなくて
    すみません( 。゚Д゚。)


    哺乳瓶がだめなら
    ストローでいいと思いますよ(*´艸`*)
    コップでも飲みたい気持ちがあるなら
    私ならどんどん練習させてみます笑

    でも、母乳なら
    あえてフォロミ飲ませなくても
    そのまま母乳からの卒乳とかでも
    いいんじゃないですかね?( ´∀`)

    卒乳の時に牛乳に切り替えるとか…

    母乳じゃないので
    なんとも言えないですけども(..)

    • 4月8日
  • りりぃ

    りりぃ

    母乳だと絞らないとどのくらい飲んでいるかがわからないので本当飲みたいだけあげてる感じです(・ω・;)

    1歳から飲めるんですね!
    冷たいとお腹壊しちゃいそうですもんね…
    小学生の時の担任に口の中で噛んで(温めて)飲めって言われたの思い出しました(笑)

    母乳にも栄養たくさんあるみたいなので、その方法も手ですかね(*'Д')

    相談に乗っていただき、ありがとうございました♩

    • 4月8日