※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

歯科医、歯科衛生士の経験がある方にお聞きしたいことがあります😭右の上…

カテ違ったらすみません。
歯科医、歯科衛生士の経験がある方にお聞きしたいことがあります😭
右の上の親知らずが結構前からちょこんと生えてたのは知っていたのですがその後それ以上生える気配はなく気にしていませんでした。
が、2日前頃からなんだか口を開け締めする時に違和感を感じるようになり徐々に痛みに変わり、今朝よくみてみると親知らずが生えるであろう場所の頬側が痛んでることに気づきました。
これは親知らずが斜めに生えて頬にあたって痛いのでしょうか?
以前歯医者に行った時に歯並びが綺麗なアーチ状ではなく奥歯の方が外向きに開いているので歯磨き気をつけてくださいね〜と言われていたのでそのせいで新たに生えてきた親知らずが頬に近すぎて擦れたりしているのかな?とも思ってます😂
今日歯医者に行こうと思っていたのですが普段は土日もやっているところがなぜか火曜までやっておらずこれは放っておいても良いのか、そしてもっと痛くなるのではないかと気が気ではありません😭

コメント