※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
妊娠・出産

産後の検査で妊娠糖尿病の結果が気になります。同じ経験の方、結果を教えてください。

妊娠中、妊娠糖尿病でした。
来週産後の検査があります。
産後普通に食事してしまってたのと、完ミだったことと、
体重が増えたことで、治ってるとは思えません😭

産後の負荷試験した方で、同じような方いたら、結果どうでしたか?治っていたとか、糖尿になったとかなんでもいいので回答お願いします

コメント

きりん

1人目も2人目(現在妊娠中)も妊娠糖尿病です。

妊娠中の方が赤ちゃんに影響が行くから数値がシビアだけど、産後の方が数値の範囲が広いのであまりにも暴飲暴食してなければ大丈夫ですよ👍
私が行ってる病院は、産後1、2ヶ月と半年くらいと1年後って検診をしましたよ…たしか。
1年後にまた炭酸飲んで確認した気がします😅
もし、まだ血糖値の計測するやつが家にあるなら試しに測ってみるといいですよ😄

• あいあい

あいあい

返事ありがとうございます😊
    体重が増えたので不安で💦
    血糖値測るのは退院の時返したので…

• 9月1日
m*mama

1人目も現在も妊娠糖尿病です!

1人目は完母だったので体重も減っていましたが…がっつり普通に食べていました😂
むしろ妊娠糖尿病と診断されたにも関わらず、食事の指導だけだったので妊娠中も産後もずーっと普通通り食べていましたが、産後は正常値でした!

• あいあい

あいあい

返事ありがとうございます😊
    普通に戻っていて羨ましいです。
    私も戻っているといいけど、体重が増えたので不安です😭

• 9月1日