※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
子育て・グッズ

岡崎市の幼稚園入園倍率や受付開始時刻、不安について教えてください。

愛知県岡崎市で幼稚園に通わされてる方に質問です!
入園の倍率ってどんな感じでしたか?
受付開始の何時間前から並びましたか?
差し支えなければどこの園かも教えてくれると助かります💦

園によって違うのは承知ですが、10月に願書提出があるので入れなかったらどうしようと急に不安になってきました💦💦

コメント

HMS‪‪☺︎

引越しはこれからですが来年から年少クラス考えてます🙇🏻‍♀️
今のところとりあえず私立は2箇所考えているのですが…

たけのこ幼稚園は5日にある説明会で欲しいと言えば渡しますよ〜と、願書の配布は必要な方に配っているそうです。

たつみ幼稚園は第1はもう枠がないそうで第2を考えていますが、丁度明日願書配布です。
たつみ第2は願書を先着順で貰えた人のみが入園できるそうです。
一応聞くと午前中なら大丈夫だと思う並ばないよと聞きました!

• くまぴ

くまぴ

幼稚園の併願が出来ないみたいなので余計心配です😭💦

たけのこ幼稚園は第2希望で考えてます😅

急いで行かなきゃいけない!ってわけじゃないんですね🤔
    ほんとに園によって違うんですね…

• 9月2日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

こども園とは併願できるんですかね?🤔💭

たけのこ幼稚園、説明会行かれますか??

私も質問した際にみやこ幼稚園系列はすごく人気だと何人かに聞きましたよ!
    旦那が岡崎の方に仕事行ってるので今日仕事前に取りに行ってもらいました🙌

• 9月2日
  • くまぴ

くまぴ

どうなんですかね💦
    幼稚園として入れるのは出来ないんじゃないですかね??🤔

たけのこ幼稚園に行けたら行こうかなって思ってるんですが、予定が入っててどうしようか悩み中です😭

それじゃあ、みやこ系列の願書貰えたってことはもう確定ってことですか!?🤩

• 9月2日