※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこ。
妊娠・出産

妊娠21週3日目で、食欲が戻り赤ちゃんも順調に育っているが、最近朝に吐き気があります。つわりが再来する可能性があるか、続く可能性もありますか?

21w3d目です。
18w頃から、やっと少しずつですが色々食べられるようになりました!
栄養士さんやお医者さんは、気にしなくて大丈夫だから、今食べられる物と水分をとってれば良いよと言ってくれています。
おかげさまで赤ちゃんも順調に育ってますが、胎動はまだ分からないので、分かるようになるのを楽しみに待ってます(´ー`)

それがここ最近、朝起きて少しすると嘔吐するようになりました。食べた後も嘔吐してしまう事が増えました。おみそ汁やスープを飲んだだけでもあります。

唾液がまた変な味になってたり、少し粘っているものが朝はよく出ます。
よだれつわりや、吐きつわり再来?と最近は少しテンションも下がり気味です(-ω-;)
この時期から、またつわりがぶり返す事もあるのでしょうか?それとも、少し調子良い日があっただけで、このまま続いていく可能性もありえますか…?

コメント

人によります
今は食べれるものを食べた方いいです!
私も結構ツワリひどかったのでなにも食べられない時はゼリーや少量のおかゆなど食べてました!
あと水分は取った方いいです!

• ゆゆこ。

ゆゆこ。

ありがとうございます(*^^*)
    食べられない日があってもあまり気にしないように気をつけます!
    水分はしっかり摂れてると思うので、時間かけてゆっくり食べられる物を食べて過ごしますね!

• 4月8日

退会ユーザー

そうですね!
    これから暖かくなり、夏になったら脱水症状には気をつけて下さい٩(*˙︶˙*)۶

• 4月8日