※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみたん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて相談です。今月から三回食にしようと考えています。二回食の時の生活リズムを教えてください。

今月で9ヶ月になるので今日から三回食にしようと思ってるのですが、皆さんどんな1日の生活リズムにしてますか!?
七時 起床
七時半 離乳食&ミルク
十一時半 ミルク
三時 ミルク
六時 お風呂
六時半 離乳食&ミルク
十時 ミルク

二回食の時はこんな感じの生活リズムです!!

コメント

yui*

7時〜7時半 起床
7時半〜8時 離乳食&授乳🤱
12時半くらい 離乳食&ミルク少し🍼
15時 おやつ&お茶
17時半〜18時 離乳食&授乳🤱
21時半〜22時 ミルク🍼

多少の前後はありますが、こんな感じです(´∀`*)
母乳があまり出なくなってきたのでミルク足してる感じですが、最近離乳食だけで満足なのか?あまり飲まなくなって来ましたけど😮

• みみたん

みみたん

ありがとうございます!!
    やっぱりそんぐらいの時間ですよねー。
    うちも離乳食食べ始めてからあまりミルク飲まなくなりました。飲んで160 飲まなくて100ぐらいですよ。

• 9月1日
  • yui*

yui*

全く一緒です😂
    うちも最近まで160飲んでたのに、急に100くらいしか飲まなくなりました💦
    離乳食足りてるからかな〜?と勝手に思ってますが🤔

• 9月1日
  • みみたん

みみたん

おやつって何あげてますか?

• 9月1日
  • yui*

yui*

ベビーせんべい(ハイハイン)とかお野菜ボーロ、あとは9ヶ月から電子レンジでチンするだけで出来る蒸しパンとかあるので、そういうのをあげてます(´∀`*)
    蒸しパンはまだ半分くらいしかあげてないですが、ハイハインとかなら2枚ペロリと食べます😊

• 9月1日