※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー
子育て・グッズ

幼稚園入園について教えてください。1歳8ヶ月の息子で、3歳の年少から入園希望です。願書は今年か来年に取りに行くのか、プレ幼稚園はいつからですか?分からないことが多くて困っています。

幼稚園入園について教えてください!
早生まれの1歳8ヶ月の息子です。
3歳の年少から入園希望なのですが
願書は今年か来年のどちらに貰いに行くのでしょうか?
またプレ幼稚園?はいつからになりますか?

分からない事だらけなので回答よろしくお願いします(;_;)

コメント

deleted user

年少からの入園なら願書は来年かと思います😃
プレは幼稚園にもよるとは思いますが来年の4月からのところが多いかなと思います。

shi.

こんにちは♡1歳6ヶ月の娘がいます♡
( 2018.2産まれ )
うちのところはプレは来年度からです♩

幼稚園のスケジュールみて9月説明会、11月願書提出でバタバタすると思っていたのですが先日希望の幼稚園に電話したらプレの受付等は3学期入ってからとのことなのでまだ少し先なようです!!

3年保育で年少さんから入れるのであれば、願書は来年です♡

a.u78

学年が同じです。
年少から通うなら願書は来年です。
プレに通うのは来年4月からですね!
プレに関しては幼稚園によって違うので行きたい園に確認するのが一番です!