※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
お仕事

子供が二人目生まれて年子で、帝王切開で産んだため幼稚園の送り迎えができず、会社の社長に給料を下げられそうで困っています。どうしたら良いでしょうか?

子供が二人目生まれて年子なのですが、二人とも帝王切開で一人目の子は3ヶ月だけ幼稚園に入れたので旦那に送り迎えしてもらってるのですが、仕事が現場仕事なので朝早くに行けないんですが、それを会社の社長に給料を下げられるって言われました。。。1ヶ月もたってないのと、子宮がボロボロなので、あたしが、幼稚園の送り迎えに行くのが出来なくて…それを急かされたりします。どうにか良い方法ないでしょうか。。。?

コメント

ファミリーサポートを、利用してはいかがですか??

幼稚園の送迎お願いできますよ😋

りこりん

幼稚園に通園バスとかないですか❓もしあるなら、事情を話してバスコースに組み込んでもらってはどうでしょうか。私も旦那の持病の関係で幼稚園に相談し、バスの時間を一番最後にしてもらいました。幼稚園ですと比較的融通が効く気がします。
保育園でもバスがある所もあるのであるなら相談してはどうかなと。
後は皆様が仰っているファミリーサポートにお願いしたらやってもらえると思います。
ちなみに、私も下の子が新生児の時行きが送迎、帰りはバスで送って貰ってましたが何とかなりましたよ😌