※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロ
妊娠・出産

妊娠中の頭痛が続いていて辛いです。つわりの終わりかけから頭痛があり、15週から頻繁になりました。カフェインや冷やすと一瞬だけ緩和されます。頭と耳の奥が重くてつらいです。頭痛が治まるのはいつ頃でしょうか?

妊娠中の頭痛についてお聞きします(*>ω<)

12週くらいからたまに頭痛がします!
つわりの終わりかけに頭痛がくるよーと聞いていたので覚悟はしていましたが...
15週に入ってからは結構頻繁に頭痛がして、昨日今日はほぼ1日中痛いです( ´・ω・`)
カフェインを摂る、冷やす、暗い所で休む等しても治まるのは一瞬です..
頭だけでなく耳の奥も重ーい感じでつらいです(・_・、)
もともと頭痛持ちではありません

つわりの終わりかけに頭痛があった方
何週くらいで頭痛治まりましたか(´・ω・`;)?

コメント

ダンボ0314

こんばんは!私も同じ頃から頭痛がではじめてまだ続いています…ひどいときには薬を飲んで凌いでます。答えになっていませんが…やはり、人それぞれなんだとおもいますよ☆

• メロ

メロ

20週ですかぁ(´・ω・`;)
    終わりが来ると思えば頑張れるのにつらいですね(・_・、)
    私もひどければ薬に頼るしかないんでしょうね...
    先生に相談します(´・∀・`)

回答ありがとうございました!

• 4月7日
やすたかえさん

わたし妊娠10週目ですが、最近、頭痛が多いです(;´ρ`)
薬飲めないし辛いですょね💔💔

治まってほしいですね(><)

• メロ

メロ

10週からもう頭痛なのですね(・_・、)
    つらいですね( ´・ω・`)
    薬飲みたくないけど、妊婦でも飲める痛み止めを最悪飲もうかと思います...
    本当に治まってくれることを願います><

• 4月7日

ちょーど頭痛が最近ひどくて薬飲んでました(´・_・`)
つわり、終わりかけなのかな。
ひどかったら痛み止め飲んだほうがいいと思います。わたしはカロナール飲んでました。

• メロ

メロ

やっぱり薬しかないですよね(・_・、)
    つわり終わりかけなのかもしれないですね✨
    カロナール先生に出してもらいます(´・∀・`)

• 4月7日

辛いですよね〜(´・_・`)私も14週くらいからつわりの吐き気よりも頭痛がしました💦
もともと偏頭痛持ちなのですが、それよりも遥かに激痛で、それに加えてつわりで吐いて、夜通し唸った日もありました。その時は薬は無く、カフェインも効かず、冷えピタを貼って少し楽なうちにさっさと寝てしまうのが一番だったかなと思います。いま思えば、これでつわりが終わるんだ!と思ってから一ヶ月以上経ってましたね´д` ;
やっと最近マシになってきたのと、転院して頭痛薬を処方して貰ったので(といっても効いてない時もありますが)峠は越したのかなと思います(^^)
パソコンやスマホの長時間使用による目の疲れや、水分不足、冷えや肩こりなども当てはまるようでしたら意識して改善してみてください😊
あいりさんの頭痛も早く軽くなりますように♡

• メロ

メロ

夜も痛みと締め付け感と違和感で寝れないです(・_・、)
    冷えピタも一瞬で効果なくなっちゃってひたすら耐えてます( ´・ω・`)

でも19週でマシになったと聞いて少し希望が湧いてきました✨

目の疲れ、冷えあると思います(´・ω・`;)
    気をつけます!

優しいお言葉と回答ありがとうございます(*>ω<)

• 4月7日

退会ユーザー

そうなんですよね〜😭数週間前、自分と同じくらいの週数のママさんが頭痛で投稿していて、夜遅くまで頭が痛くて眠れなくてお互いに励ましあってましたσ^_^;
    私は痛くて寝れないのに主人がとなりでイビキかいて寝ているのを見て、代わってくれ〜〜って念じたり…笑
    つわりも頭痛も辛いですが赤ちゃんが育ってるサインですしね💦突然体が楽になると赤ちゃん生きてる?!って不安になるのが不思議です😅
    頑張りましょうね〜(^o^)/

• 4月7日
  • メロ

メロ

寝れないの本当につらいですよね(・_・、)
    うちも隣ではいびきかいて寝てるのでなおさら寝れないです(´・∀・`)w

つわりが軽い日とか不安になったりしていたのがちょっと懐かしいです((・・*)
    赤ちゃんのためと思って耐えます(∩ω∩*`)

ありがとうございます〜(*・ω・人)
    頑張りましょう♪

• 4月7日
(^-^)(^-^)(^-^)

わたしも頭痛あって薬もらってました。
胎動がわかってくる頃には自然となくなっていったように思います!

早くおさまってくれるといいですね(^^)

• メロ

メロ

やっぱり薬ですかね><
    結構飲んでらっしゃる方多いみたいなので私も先生にお願いして処方してもらいます!

胎動がわかる頃頭痛が治まるのを夢見て頑張ります(∩ω∩*`)

• 4月7日