※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプにするタイミングについて相談です。まだ首もすわっておらず、寝返りはするものの漏れが心配。テープを頑張って止めるか、パンツタイプに切り替えるか悩んでいます。

みなさんオムツはいつからパンツタイプにしましたか?

まだ2ヶ月にもなってなく、当然首もすわっていないのですが寝返りはします。

おかげでテープはとめにくいし、よく漏れているのでパンツタイプを視野に入れたのですが、それはそれでまだ履かせにくいだろうなと

漏れも我慢して、寝返りして暴れる中頑張ってテープ止めた方がいいでしょうか

コメント

清ちゃん

腰が座ってからパンツタイプに変えました

  • 🐰

    🐰

    やっぱり首、腰がしっかりしてないと履かせにくいですよね😂

    • 9月2日
京

ハイハイしだしてからテープとパンツを併用しています😊

  • 🐰

    🐰

    ハイハイしだしてからだと確かに履かせやすそうです!
    パンツは少ない上に高いので併用いいですね☺️
    参考にさせていただきます🙇‍♂️

    • 9月2日
ナサリ

寝返りし始めてからパンツタイプに切り替えました。横漏れが凄くて…😓

  • 🐰

    🐰

    その声は多いですよね🤦‍♀️
    同じく漏れが酷いから替えたいけど、まだふにゃふにゃの赤ちゃんにはどうなんだろうと、、

    • 9月2日
みぃ

首すわってないのに寝返りて。それ反射ですよねー。
パンツタイプは何キロ〜って、表示があります。最後1カ月の新生児期抜けたくらいでは体重が足りないので、ぶかぶかで逆にもれると思います。まだネンネ期なのでテープのほうがもれないですよー

  • 🐰

    🐰

    見たものは4kg〜と書いてあって、息子は今5kgだからいけるのかなと考えてました

    試してみないとわからないですが、やはりねんね期はテープですよね😭

    • 9月2日
deleted user

寝返りが頻繁になった4ヶ月くらいからパンツタイプにしました(*^^*)
パンツのSサイズでも1ヶ月だとまだ大きいかと思います💦

  • 🐰

    🐰

    その頃首はすわっていましたか?
    今5kgで、パンツタイプを見た時に4kg〜と書いてあったんです🤔
    でも首も不安定だし、まだテープで頑張ろうと思います🙆‍♀️

    • 9月2日
Y

寝返りするんですか?💦

  • 🐰

    🐰

    寝返り返りはもちろんしませんが、頻繁にひっくり返ってます、、
    顔はきちんと横に向けてるか、顔を上げて前を向いているんですが😭

    • 9月2日
め

寝返りとは完全にゴロンと顔まで
下に向いてしまいますか??
首がすわっていないとなると窒息など
こわいので出来ないようにしてあげた
方が安心かもしれないですね💦💦
それでもうちの子は3ヶ月で完全に
寝返りしていて大きめの子だったので
3ヶ月の頃にはパンツオムツにして
いましたよ😊👍🏻✨

  • 🐰

    🐰

    顔は上げて前を向いているか、横を向いてニコニコしてます。
    窒息が怖くて対策を考えつつ、常に見つめています。🤦‍♀️

    パンツにしたときは何キロでしたか?
    今5キロちょいなんですが、やはり首がすわってないと逆に大変でしょうか😭

    • 9月2日
  • め

    1ヶ月で寝返りできるんですね!!
    初めて聞きました😳
    すごい!!

    今確認したら7キロは超えてました👍🏻
    大きい子だったので😅
    首は最低限座っていた方が良いような
    気がします💦💦

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

1歳でパンツにしました!

  • 🐰

    🐰

    パンツタイプはそのイメージでした!
    コスパもテープの方がいいし、当分我慢しようとは思っています🤔

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツかえるよーというとコロンと寝転んでくれるので大丈夫でした(^^)
    そうなんですよ、コスパ的にもw

    • 9月2日