※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
家事・料理

妊娠18週の初マタです。子どもが産まれてから新築マンションに引っ越す…

妊娠18週の初マタです。子どもが産まれてから新築マンションに引っ越す予定です。キッチンで、ガスかIHか選べるみたいなのですが、みなさんはどちら派ですか?(*^^*)

コメント

☆みっちぃ☆

火力が強いので断然ガス派です!

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます♡
    今までガスだったので迷ってます。お料理するなら火力大事ですよね〜!

• 4月7日
ママ🫧🤍

以前ガスでしたがオール電化の家に引っ越したのでIH使ってます!ずっとガスがいいって思ってたんですが今は断然IH派です💓
掃除もすーーーっごく楽だし我が家のは火力も10段階で調節できて、揚げ物も一定の温度で保ってくれるのでいちいち温度気にせず料理できて良いです😍

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます♡
    今のIHは火力調整できて、慣れればそちらも使いやすそうですね!♡掃除は絶対IHですね!(*^^*)

• 4月7日

私はIH派です!
実家が自分が中学生の時ぐらいにIHにしたので、ガス慣れしてないので…

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます♡
    慣れているのを使い続けるのも大事ですよね!今までガスだったのでIHも気になってます(*^^*)

• 4月7日
❤︎男女ママ♡

火傷のことなどいろいろ安全面もありIHです
火力も申し分ありませんー
いつも火力下げて使ってくらいです

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます♡火力はガスの方があると思っていましたが問題なさそうなんですね(*^^*)子どももできたら、安全面も大事ですよね!

• 4月7日

実家がIHなんですが、やっぱりガスに比べると時間かかるイメージあるので私はガス派です〜(o^^o)

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます♡ガスは火力等間違いないですもんね!実家がIHなら比較できるのいいですね(*^^*)

• 4月7日
saa*

物によるのか分からないですが、
以前IHを使っていて、火力が弱く料理するのも時間がかかってしまっていたのでガスに変えました〜😫
その分、安全性とか手入れの面では怠りますが(*_*)

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます♡
    ガスに変えたんですね!変えてみてどうでした?やっぱりガスの方が火力は強いんでしょうかねー(*_*)

• 4月7日
ミルトン00

火力的にガス派です😊
あと旦那がIHは妊婦によくないって言ってる学者さんが多いからダメって家探しの時に却下されてました😅
まーカフェイン1、2杯は大丈夫だとかそのくらいの影響の度合いな気はするんですが。。

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます♡妊婦によくないんですね(*_*)電磁波とかの問題ですかねー(*_*)火力面ではガスは間違いないですよね(*^^*)

• 4月7日
由香りんご

今までずっとガスですが、私も10月に家を新築するのですがIHになります。オール電化なのでIHの方が電気代安くなるみたいなので!お掃除楽そうだから良いかなと思ってます(^-^)

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます♡
    電気代も重要ですねー!お掃除面は絶対IHですね(*^^*)新築楽しみですね!♡

• 4月7日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

ガス(・∀・)
停電の時ガス使えないのは不便なので!

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます♡
    ガス派なんですね!(*^^*)わたしもガス派なのですが、選べるとなると迷っています!みなさんの意見も参考にしながら考えます(*^^*)

• 4月7日
でーる★

IHに憧れはありますね♪♪
マイホームたてる時はIHにする予定です(*´`)

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます♡
    私も今までガスだったのでIHに憧れはあります!♡そのようにもう決められてるのはいいですね〜(*^^*)

• 4月7日
◎クレア

オール電化なのでIHです( ˊᵕˋ* )
火力が弱いなど不便を感じたことはありません!
掃除が楽でいいです⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます♡
    最近のは火力も問題ないんですかね(*^^*)掃除が楽なのは憧れます♡

• 4月7日

ガス派ですね〜。
火力を目で見たいので。IH使い慣れてないのでどのくらいでガス火のどのくらいというのがわからないので慣れてるガスのほうがいいです(^_^)
五徳も汚れるし外して掃除も大変ですけど(笑)

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます♡火力見れるとお料理もしやすいですよね!掃除はやはりIHですよね^^;慣れているガスか、新しくIHか悩みます^^

• 4月7日
ひまわりさん

ガス派です(^-^)

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます♡ガス派なんですね!私もガスだったので、みなさんの意見を参考に考えたいと思います(*^^*)

• 4月7日
さと&

私の場合、実家がIHで掃除が本当に楽なので、うちもIHにしたいくらいです。拭けば済むって快適で、いつも綺麗に保てます。ガスコンロの掃除が本当に嫌いなので(>_<) 掃除が億劫でだんだん汚くなってしまいストレスです笑

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます♡わかります!キッチンの中でもコンロの掃除は面倒ですよね(*_*)IHの掃除をしたことがないので体験してみたいです(*^^*)そうするとIHが魅力的になるかもですね(*^^*)

• 4月7日
  • さと&

さと&

是非体験されてみてください。最初はフライパンを振りながら炒め物できないのが変な感じでしたがすぐ慣れましたよ。魚焼きグリルが付いているとちょうど焼けた時に止まってくれるので焦がす心配もなく便利です。今はガスなのでちょこちょこ覗いたり、たまに焦がしたりしてますが 笑

• 4月7日
  • ねこねこ

ねこねこ

最初はガスのやり方で調理してしまいそうですが、すぐに慣れそうですね(*^^*)ありがとうございます♡

• 4月8日
(^-^)(^-^)(^-^)

IHがいいです!
この春の引っ越しでガスに戻りましたが、コンロの問題だと思いますが、IHのほうが火力あったし、掃除もらくだし(^^)
使い慣れるまで、IHは火加減わかりづらいと思ってましたが、毎日使うので知らぬ間に慣れました笑。慣れればほんと良かったです。

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます♡慣れればIHも使いやすくなるんですね〜!両方知っている方のご意見はとっても参考になります(*^^*)

• 4月7日
YUI(*´ω`*)

私も今マイホームを考えていて、掃除の面なんかは楽でIHがいいなぁ~と思っていました。
でも義実家がIHなんですが、子どもがある程度大きくなってコンロに手が届くようになったら…
ガスと違って火が出てないし、周りも熱くならないので危ないみたいです(>_<)
ちょっとでも目を離した隙に台所に行ってしまって…なんて思うと怖くて悩みます。。
あと、炒め物はやっぱりガスの方が美味しく出来ると料理好きな義母は話してます(^^)

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます♡
    掃除面はIHですよね!安全面はガスは火が出て危ないと思ってたけど、目に見えないIHも危ないですね(*_*)
    お料理好きの方の意見は参考になります(*^^*)

• 4月7日
ゆってぃ

IHはがんのリスクがあると義母に止められました(´・_・`)
ガスは火力がつよくていいですよね*

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます♡
    そーなんですか(*_*)こわいですね(*_*)それは少し考えてしまいますね(*_*)

• 4月7日
y

断然ガスです!!!(*^^*)

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます♡そうなんですか!料理面はガスは間違いないですもんねー(*^^*)悩むな〜(^^)

• 4月8日