※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が下痢でオムツかぶれがひどいです。病院は日曜で開いていません。同じ経験の方いますか?

1歳4ヶ月の娘が昨日からずっと下痢してます😭食欲もあり、熱はなくて元気なのですが、下痢のせいでオムツかぶれがすごくて😭同じような方いますか?病院行きましたか?日曜なのでどこも開いてなくて😭

コメント

ここ

下痢は長引く前に病気行ってます!
今日は病院は仕方ないと思うのでうんちの度お尻を洗ってあげてください!
良く乾かして保湿してあげるとまだマシになると思います💦
お大事にしてください😢

• みぼまし

みぼまし

ありがとうございます😊
    日曜でも開いている病院を見つけて薬をもらいました!だいぶ固形に向かってますが、まだまだピーです(笑)😭

• 9月2日
ミニトマト

胃腸風邪じゃないですかね?
先週息子も同じ状況で、病院に行きましたが初期の胃腸風邪でした!

明日にでも連れてってあげてうんちのたび洗ってあげるといいかもです🎵

胃腸風邪流行ってるらしいです

• みぼまし

みぼまし

日曜でも開いている病院に行きました‼︎とくに風邪などは言われなかったので原因はわからないですが、薬を飲んで様子見てます😭

• 9月2日
真夜中のペヤング

うちも先月の頭に、病院2回行ったけど下痢が2週間ほど続いた時期がありました😭同じく食欲あるし熱嘔吐ないし機嫌もいいし、症状は下痢だけで、オムツかぶれしてそれでオムツ替え嫌がったり機嫌悪くなってました😫病院は絶対明日にでも行った方がいいですよ!

• みぼまし

みぼまし

日曜でも開いてるところに行ってきました!最近引っ越したので、ハウスダスト?とか環境が変わったのもあるのかな??なんて思ってますが、下痢ってキツイので心配です😱

• 9月2日
かな

今下痢してます…💦

木曜日に緩いうんちが出たので金曜日に病院行って整腸剤もらって飲ませてます。

土曜日下痢7回もしたので早めの受診した方がいいと思います!

下痢してるけどオムツかぶれは今のとこしてないです。オムツかえるときに綺麗に洗って乾かしてオムツはかせてます。

かぶれが酷なら市販のオムツかぶれのお薬塗ってあげてはどうですか。

• みぼまし

みぼまし

日曜日病院に行けました‼︎下痢止めも出ましたが、さすがに下痢止めは怖くて整腸剤だけ飲ませてます💦下痢可哀想ですよね😭

• 9月2日
  • かな

かな

病院に行けたならよかったです😊

下痢止めはなるべくならやめたがいいですね…

菌を出さない事に良くならないので大変かもですが整腸剤で良くなってくれること待つしかないです^^;

大人でも下痢キツイので本当可哀想です(>_<)

• 9月2日
✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

うちも下痢してます。既に2週間続いていて薬を飲んでますが、朝一は何とか少しだけ形になってきましたが、その後は食べると下痢…😢💦

なので大変かもしれませんが、毎回シャワーで洗ってます😌✨そのおかげか、まだオムツかぶれはないです。この位の月齢の子は下痢すると長引くと病院から言われました💦中には3週間くらいかかる子もいると。でも時間の問題だから必ず治りますよと言われて薬を飲み続けてます。

• みぼまし

みぼまし

下痢=腹痛っていうイメージなので心配ですが、とてもご機嫌で食欲もあるので逆に気になります😭家にいるときはオムツ替えの度にシャワーするようにしたらマシになりました!

• 9月2日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

うちも、下痢を何回もするのに機嫌はいいし、食欲もあるので(偏食で決まったものしか食べませんが…😅)何が原因かよくわからなくて…。
    病院からは胃腸炎としか言われなかったんです。ウイルス性とか感染性とかもなく…。

薬のおかげか最初の1回目だけは少し形が出てきました。2回目からはやっぱり下痢ですが…😅

• 9月2日