※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.k.(^▽^)c.h
お金・保険

家を新築し今月末引き渡しです。引っ越しの挨拶の粗品って何がいいですかね?アパートの隣や下の階の方にも挨拶ってしますよね?

家を新築し今月末引き渡しです。引っ越しの挨拶の粗品って何がいいですかね?アパートの隣や下の階の方にも挨拶ってしますよね?

コメント

最近、市のゴミ袋や食器用洗剤なんかを頂きましたよ~

出ていく時の挨拶はした事がありません(´・・`)作業中に顔を合わせたら お世話になりました~と挨拶をするだけでした。

• a.k.(^▽^)c.h

ゴミ袋や食器用洗剤ですね!出て行く時の挨拶はされないかたの方が多いみたいですね。参考になります( ^ω^ )

• 4月7日

今住んでるアパートの人達に挨拶ですか?
私も今月末出ますがしません(-∀- )
新しく入居してきた人とか今まで退去した人も挨拶に来た事ないので…

はい、今住んでるところです。確かに普段全く関わりないし挨拶来たことないです!参考になります!

• 4月7日
ひ☆ろ

こんばんは!
私たちは、アパート引越しの際に
両隣と下の階の方へ「○日に引越しの業者が入るので、ご迷惑をおかけします。今まで、ありがとうございました〜」というような挨拶とともに、シンプルなタオルを渡しました。
(一応、今治の)
他には、洗剤とかラップを渡す方が多いようです(*^o^*)

今治のタオルですか〜(≧∇≦)しっかりされてますね!洗剤やラップも安くていいですね!参考にさせていただきます

• 4月7日
あかちゃん

私は鼻セレブのセットを持参しましたー(^^)
消耗品ですし、普段買うには少し高級感があるかなーと☆

ティッシュは浮かばなかったです!確かに鼻セレブは高級感ありますね。参考にさせていただきます(^ ^)

• 4月7日
ママ🫧🤍

キッチンで使える布巾のセットを配りました🙌洗剤とかだと肌が弱い方やこだわりがある方もいるかなーと思ったのでやめました😀
出て行く時は挨拶はしなかったです。全然関わりがない上に普段の挨拶もこちらからしないとしてこない、夜中でも騒がしい、駐車場に車を勝手に停めるなどあまり常識ある人たちじゃなかったので😂💔

確かに洗剤は好みとかありますね(^ ^)布巾もいいですね!私も全く関わりがないのでしなくてもいいかなあと思ってきました!参考にさせていただきます(^ ^)

• 4月7日
243

新築、おめでとうございます。

退去の際は挨拶しなかったですよ。
新築のご近所さんには挨拶しました。

もらって嬉しかったのは、サランラップと袋タイプのジップロックです。
洗剤とか石鹸は肌に合う合わないがあるので、好みが分かれるかなぁと思いました。

ありがとうございます!
    退去は挨拶されない方の方が多いみたいですね(^ ^)ラップやジップロックならだれでも使えていいですね。好みの分かれそうなものは避けようと思います>_<参考にさせていただきます。

• 4月7日
HY^^

わたし、お菓子を持ってまわりました!
わたしは、ゴミ袋をいただきました!

無難にお菓子もいいですね!ゴミ袋も普段使うしいいですね( ^ω^ )参考にさせていただきます!

• 4月7日
miyurio

うちはお菓子にしました。周りが小さい子どもがいる家庭や孫がいる家庭の方だったので。今までお世話になったのと引っ越しでダンプなどでうるさくしてしまうので挨拶しましたよ。

なるほど。周りの家庭の家族構成なども参考になりますね。確かに引っ越しでうるさくしてしまいますよね>_<参考にさせていただきます!

• 4月7日
ゆか426

うちはお米にしました!3合とかの少ない量で500円位、名前も入れてもらえました!お米食べない人いないかなーと思って(*^_^*)
出ていく時の挨拶はしませんでした。

お米ですか!みんなお米食べますもんね。名前入りとか凄いですね(^ ^)!
    出て行く時はされなかったんですね!参考にさせていただきます(^ ^)

• 4月8日