※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e⭐︎mam
子育て・グッズ

子供が三回食になった場合の食事量やミルクの量について悩んでいます。三回食にする際の食事量やミルクの調整についてアドバイスをいただけますか。

今日から三回食をはじめます!

三回食をスタートしたみなさん、
お子さんたちはどれくらいの量を食べますか?

うちの子は、
今までの二回食では一回の食事量が
150〜200gくらいです。
そして、プラスでミルク200は飲みます。

三回食をはじめるにあたって
どのくらいの量を上げるか悩んでいます🤣
ミルクも好きなだけ飲ませるのではなく
そろそろ減らしていった方がいいですよね??😂

コメント

chi**

3回食にして1カ月近くたちます❢
朝は食べる量少なくて
100くらいです🍞
昼、夜は150くらいです🍚

  • e⭐︎mam

    e⭐︎mam

    ミルクはどのくらい飲みますか??🤔

    • 9月1日
  • chi**

    chi**

    ミルクはフォロミに変えていて
    離乳食後は欲しがらないので
    寝る前の1回だけで
    100~150くらいです❢

    • 9月1日
  • e⭐︎mam

    e⭐︎mam

    わーすごいです🤣
    三回食始めたばかりの頃も欲しがらなかったですか?
    あげたらあげただけ飲むのでフォロミのタイミングも困ってます🤦‍♀️

    • 9月1日
  • chi**

    chi**

    始めた頃も特に欲しがる様子は
    なかったしあげても
    飲みませんでした 笑

    とりあえずフォロミの容器に
    規定量が書いてあるので
    それを目安にあげすぎない
    ようにすればいいと思います🙋

    • 9月1日
  • e⭐︎mam

    e⭐︎mam

    お昼あげたらミルク80しか飲みませんでした😳
    あげなきゃと思ってるのは私だけで本人はそんなにミルク求めてなかったのかもしれないです🤣🤣

    ミルクまとめ買いしてしまったことに後悔です🤣

    • 9月1日
  • chi**

    chi**

    意外とそんなもんですよ🤣
    作ってあげても飲まないですもん 笑

    とりあえず最初はフォロミのスティック
    買いましたが1日1回でもすぐなくなって
    しまうので1缶だけ買いました🙋

    • 9月1日
nez

うちも二週間ほど前から三回食開始しました❣️
朝晩は150g くらいで、お昼はパウチのBFを1/3から始めて今では一袋+野菜10gです。
ミルクはフォロミを朝晩に50ccあげてます。 が、旦那に太った?と言われてから本当に必要かどうか疑問なので10カ月検診で必要ないと言われたら辞めようと思います😅
お昼はお茶をこまめにあげていて、おやつも食べるので授乳やフォロミなしです。

  • e⭐︎mam

    e⭐︎mam

    離乳食を毎回150くらい食べていると本人はそんなにミルク必要としていないんですかね?🤔
    ミルクあげなきゃと私が思ってるだけ?とも思えてきました🤣🤣
    栄養面も心配なので様子をみてあげていこうと思います😂

    • 9月1日
  • nez

    nez

    うちは哺乳瓶を嫌がるようになってからミルク辞めて完母になったので、ストローマグにミルク入れてもピャーッて口から出すのであげたくてもあげられません😅 なので、離乳食に50cc混ぜてます(^^)

    • 9月2日
mami

同じく今日から三回食にしました😃
とりあえず、様子見って事で昼は少なくしてみました‼️
朝と晩は150g前後、母乳、ミルク60、麦茶です💡
昼も食べるようになったら、フォロミに変えた方が良いのか悩んでる所です😅

  • e⭐︎mam

    e⭐︎mam

    初日どうでしたか?😝
    うちの子は寝る前のミルク200以外は、朝100昼80夜100って感じでした🧐‼️

    昨日ミルクを4缶まとめ買いしてしまい、フォロミに変えるタイミングを逃しました🤣

    • 9月1日
  • mami

    mami

    量を少なくしたので、普通に食べてくれ、ミルクもいつも通り😃💡
    朝晩の離乳食時は変わらず、60、昼の離乳食時、寝る前は120です🎵
    増税前には、まとめ買いしないととは思ってますね😅
    フォロミにしなくてもとは聞きますが、そのままだと鉄とか不足しそうですからね😥💨

    • 9月2日
  • e⭐︎mam

    e⭐︎mam

    二回食の時からミルクはその量ですか?👀

    うちの子は二回食の時に比べるとだいぶ減りました!
    1日トータルで800ほど飲んでいたので🤣🤣

    欲しがるだけあげていいと聞きますが、あげればあげた分飲んでしまうんです。笑

    ミルクは食品なので8%のままのはずですよ😚

    • 9月2日
  • mami

    mami

    もう少し多かったんですけど、残すようになったんで、減らしてこの量になりました😊💡
    飲んだり飲まなかったりなんで、量の調節って難しいですよね😥💨

    ミルクは大丈夫なんですね😃🎵
    おむつは10%ですよね😱⁉️

    • 9月2日
  • e⭐︎mam

    e⭐︎mam

    本当ミルクの調節は難しいです😂😂
    その子によって違うので尚更🤣🤣笑

    オムツは10%になるみたいですね🤦‍♀️

    • 9月2日
  • mami

    mami

    お腹いっぱいなのか、空腹なのか分からないですからね😅💨
    何か分かる機械とかあったら良いのに🤔

    色々と、増税前に買う物が出てきそうですね😃💦

    • 9月2日
e⭐︎mam

二回食の時からミルクはその量ですか?👀

うちの子は二回食の時に比べるとだいぶ減りました!
1日トータルで800ほど飲んでいたので🤣🤣

欲しがるだけあげていいと聞きますが、あげればあげた分飲んでしまうんです。笑

ミルクは食品なので8%のままのはずですよ😚