コメント
ゆき
まずは保育園に申し込むのが先じゃないですか?
求職中で申し込めますよね?
だいたいの職場は預け先が決まってないと採用してくれません。
4月から働きたいと今から面接しても、勤務開始まで期間が開きすぎるし、預け先が不確定なら尚更です。
ゆき
まずは保育園に申し込むのが先じゃないですか?
求職中で申し込めますよね?
だいたいの職場は預け先が決まってないと採用してくれません。
4月から働きたいと今から面接しても、勤務開始まで期間が開きすぎるし、預け先が不確定なら尚更です。
「お仕事」に関する質問
大手の契約社員でこれから働きます。入社手続きで、社内の制度等を知る機会があり、育時時短制度など細かく記載があり、取得率もかなり高そうです。9時〜17時の時間契約社員として入社しますが、ゆくゆく時短制度を利用…
つわりで8週から休職。現在11週で、吐いたり、悪心等の波はありますが、だいぶ落ち着いてきた印象です。来週の月曜日で休職期間が終わるのですが、いつ復職するかが問題です。復職すると、子ども2人を保育園にあずけ、電…
職場の新入社員の女の子なのですが、あまりにも外見に無頓着で、、私が新入社員の頃(12年前)は40歳くらいの先輩に色々言われたんですが、今時は言わない方が良いんでしょうか? 昨日も白いブラウスの下に着ている下着…
お仕事人気の質問ランキング
マザー
申し込めますけど保育園には入れません。市役所の方には仕事を見つけてからのほうがいいと言われました
ゆき
保育園に入れないのは確定なんですかね?
待機児童が多い地域ですかね💦
多分、4月から入園するのが1番入れる確率は高いと思いますが、応募も多いですよね。
市役所では仕事見つけてからと言われても、実際預け先がないと仕事見つからないのが現実です。
私は預け先を決めてから仕事決めましたよ💡
あとは託児施設が併設されている職場はありそうですか?
マザー
仕事してないと保育園に入れないのは確定です😓
待機児童はすごい多いです…
そうなんですよね。
あと、丁度新入社員の時期と被ってるってのもあります😓
託児施設があるとこは
仕事じたい募集してなかったり介護や保育とかで資格がいるものばかりで💦
ゆき
待機児童が多い地域だと育休明けで申請しても落ちたりしますからね💦
求職中だと尚更きびしいですよね…
ご実家もお近くじゃないかんじですかね?
今は介護士さんも入所してから資格取るでOKなとこたくさんありますよ💡
マザー
実家は近いですけど
どっちも働いてるので💦
そうなんですね!