※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

騒音について。引っ越してきてから1年も経っていません。一戸建ての家の…

騒音について。

引っ越してきてから1年も経っていません。
一戸建ての家の真横が公園です。
毎日ではないんですが
時々、朝6時からチェーンソーみたいなもので木を切る人が居ます。7時半には終わります。
昨日今日は居ます。。
たぶん近所のおじいさんだと思うんですが。。

子供たちと寝ている部屋が公園に面していて、
距離的には数メートルの真横でやられるとめちゃくちゃうるさいです。

朝6時は
早朝の騒音としてクレーム言ってもいい時間でしょうか。。
そして誰に言えばいいのやら😱

コメント

みや

公園ならとりあえず管轄は役所かな?と思うので役所に問い合わせてみたらいかがでしょうか?

あとは近くの交番や警察署でも『朝6時からチェーンソーの音がするけど不気味で子供も怖がるからパトロールしてほしい』といってもいいかなと思います。

• み

ありがとうございます!
    そうですね、
    直接言うのも怖いので役所に問い合わせてみようと思います。

• 9月1日
チィチィ君

公園の手入れをして下さっているのではないのですか?
利用者が来る前の朝に綺麗にして下さっているなら、クレームするのはあんまりだと…時々の事なら特にそう思います。

質問の回答がズレましてすいません🙏

• み

そうなんですよね。。
    しかもうちはまだ引っ越してきたばかりなんですけど、
    もう10年とかやってる事かもしれませんし。。
    でも共働きで赤ちゃんも居て月に1回くらい土日の朝に騒音で起こされるというのが。。

6時という時間は早朝と言えるのか、、周りの家の人達は何も言ってないのにうちだけ文句言ってご近所付き合い悪くなるのも。。
    と今まで何の行動も起こせませんでした。

• 9月1日