※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

抱っこ紐で授乳するのはやめた方がいいですか?周りに不快な思いをさせているか心配です。

抱っこ紐に子供を入れたまま、紐を少し緩めて周りからはバレないように授乳したり、
フードコートや賑やかな飲食店等で、私のトップスの中に子供を入れて隠して授乳したりしてしまうのですが、こうゆうのってやっぱり止めた方がいいんでしょうか?
授乳室が近くにあれば利用していますが、たまにパパや上の子と別行動するのも面倒で、シレッとササっとやってしまう時があります...🙇‍♀️
不快な方いらっしゃいますよね?

コメント

はじめてのママリ

のんママさんが気付かないだけで、周りに気づいてる人も中にはいると思うので、授乳ケープはせめて使った方が…💦
中にはえっここで?って思う人もいるだろうし、変な人もいるので気をつけた方がいいですよ!

• マママ

マママ

授乳ケープした方が、いかにも授乳してます感が出ちゃうかな、と思ったのですが...。
    そうですね、変な人もいるかもですし、いろんな考えの人いますよね💦
    ありがとうございます!

• 9月1日
yunnan

周りには気づかれてそうな気がします、、💦
私も授乳ケープ使った方がいいかなと思います🤔

• マママ

マママ

授乳ケープの授乳してます感が逆に注目されそうな気がして...でも使った方が良いのかもですね💦
    ありがとうございます!

• 9月1日
まよ

私は全然いいと思います!
私もやっていました。
授乳室を探していくまでギャン泣きとかになるくらいならその場であげます。
子供も可哀想なので。

申し訳ないけれど、他の人がどう思おうが子供優先です。

• マママ

マママ

同じ考えで嬉しいのですが、やはりいろんな考えの人いますね😅
    ありがとうございます!

• 9月1日
さるあた

不快に思う人もいると思います。
私なら気にならないですが。

• マママ

マママ

私ももちろん気にならないのですが、やはり不快な方もいますよね。
    ありがとうございます!

• 9月1日
mayuuuu

わたしは貧乳なので近くにいた親も気づいてないくらいでした(笑)

• マママ

マママ

わたしもエルゴの中であげる時は、パパや友人に見えてないか確認してOKもらってます。
    なので他人には気づかれない自信あり!
    気づかれない授乳テク最高だと思います😁

• 9月1日
mks#h

授乳タイミングはお子さん優先で構わないとおもいますが、一応マナーとして授乳ケープなどで隠す配慮はした方がいいかと…

• マママ

マママ

授乳ケープの授乳してます感が苦手で...ゆとりのある服にささっと入れた方が自然な感じがするような気がしてたのですか...皆さまの回答みるとマナーとしてした方が良さそうですね。
    ありがとうございます!

• 9月1日
ネネネ。

周りから見たら分かるのでやめた方がいいと思います💧やってる人見た事ありますが引いてしまいました、、、

• マママ

マママ

引いちゃうんですね。
    気をつけます!
    ありがとうございます!

• 9月1日
ゆか

いいんじゃないですか?赤ちゃんの食事のほうが大事だし。まわりの大人が不快なのは五分くらいですよね。
ケープはチラ見しないためにもいるかなと。

• マママ

マママ

私もその考えなんですけどね...😅
    ゆったりとした透けない服の中に子供を入れて授乳してました。
    ケープも持ち歩こうと思います!
    ありがとうございます!

• 9月1日