※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ〜
ココロ・悩み

彼が突然いなくなり、連絡も取れず、困惑しています。彼の突然の行動について悩んでおり、子供を育てる経済的な不安もあります。待つべきか、おろすべきか悩んでいます。困っているので助けてほしいです。

妊娠が発覚してから2週間くらいが立ちます
彼は凄く喜んでいてくれてたのしみにしてくれてて
パパになるためにしっかりしなきゃとか
これからもっとたくさん稼ぐぞとか
周りにパパになるんだって凄く自慢してました


その彼が突然いなくなってしまいました。
連絡も取れず居場所もわかりません。
彼の友達にもたくさん連絡しましたが
誰も音信不通で居場所もわかりません。

周りのある一人から聞いた話だと
お金が全くなくどーやって子供を
育てていくんだろうと思ってたみたいです。

他の方に話を聞いても悪い話が
一切出てきませんでした。
ずっと惚気ていた、パパになると自慢、
しっかりしなきゃなど前向きな
話しか出てこなくて私もそれは彼と
二人で話したりもしてました。

お金がないことなどなにも知らずに一緒にいました
貯金もあり大丈夫だよと言っていました

やはり本音を言える環境を作れなかった
私がよくないのでしょうか?
彼はなぜいなくなってしまったのでしょうか。
こーゆー時みなさんでしたらまちますか?
それとも待たずにおろす決断をしますか?
私は彼がいないのであれば申し訳にくいんですが
おろす決断しかできません。

今連絡取れなくなって3日目となります
あと1週間は待ってみようと思っているのですが
やはり子供がいるのが嫌になってしまって
どこかにいってしまったのですかね?
経済面的におろすって言いづらくて
こんな形になってしまってるのでしょうか?

今彼がいなくなって
ご飯も睡眠も全くできません。

だれか助けてください

コメント

シンママ

つらいですね💦なんででしょうか…お金がなく急に不安になったのかなぁ?お金をあわてて作るためになにかしていることはないのでしょうか?お金ないことが言えず、一人で頑張ってるとか…
私ならとりあえず待って、それでも一人で産むとおもうけど
一人なら産まない!ときめてるなら、早く決断したほうがいいですね。
その彼がどう思ってるかわからないけれど、倒れたとか、事故って携帯も持てないとかではない限り、急に音信不通になる人ってまたなるのではないでしょうか?元から急に情緒不安定になる人ではなかったですか?
家とかは確認しましたか?

kanoino🍃

失礼ですが、母親になる決心も
ないまま、子作りをするのはどうですか?
しかも、ここのアプリの中には
不妊治療を行っている方、
赤ちゃんを待ってる方沢山います。
中には妊娠を諦めた方も何人も
いるかと思います。
流産や中絶を経験している方も
もちろんいます。
そういう方の事は考えないのですか?
子供はおもちゃではないですよ。
父親がいないから堕ろす?
あなたは堕ろすってどういう事か
分かってますか?殺すんですよ?
そんな簡単な決意で、
子作りして子供を殺すなら
作らなければいいでしょう。
男に縋ってるだけではないですか
ここにはそういうことを相談するのは
やめた方がいいと思いますし、
探したいなら見つけたないなら
探偵でもなんでも頼めば済む話です
自分の身勝手な行動で人殺しを
しますって相談を誰が乗るんですか

  • ぴっぴ〜

    ぴっぴ〜

    何も考えずに相談してすみませんでした…
    他の皆さんもすみませんでした…
    アプリは消去させていただき投稿もしないことにします。
    たいへんご迷惑おかけしました…

    • 9月1日
  • pote

    pote

    横からすみませんが匿名だからこそ相談できるのではないですか?
    ぴっぴ〜さんも誰にも言えずに凄く悩んでいると思います。
    私も不妊治療でやっと授かれた身ですが、堕ろすのは悲しいことですが子育てって想像以上に大変です。初めての妊娠で不安になるのも当たり前です。同じ女性だからこそ、相談に乗ってあげてもいいですよね。アプリ削除することないですよ!
    結局はぴっぴ〜さんが決断することになるとは思いますが、話を聞くくらいはしてくれる人、ママリにはいっぱいいますよ!
    彼氏さん見つかるといいですね。

    • 9月1日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    ここには、poteさん以外にも
    沢山不妊治療している方や、
    流産・中絶されてる方がいます。
    不妊治療をしてるからといって
    必ずしも子供を授かれますか?
    違いますよね。
    そういう方はこの投稿を見て
    どう思われるかは分かりませんが
    少なからず、相談に乗ってあげたいと
    思わない方もいらっしゃると
    思いませんか?
    こんな投稿を見て辛いなと、
    こんな人のところには赤ちゃんが
    きてくれるのになんで私には?と
    思う方がいないと思いますか??

    poteさんの相談に乗ってあげたいと
    いう優しさも大事ではあります。
    確かにここにはお優しい方が
    沢山いらっしゃいます。
    だからこそ 気をつけて
    相談をかいてほしいと思ったので
    このようなコメントをさせて
    いただいたまでです。
    匿名だからこそです。

    • 9月1日
  • pote

    pote

    匿名掲示板だと、自分の見たくない内容は見ないようにするしかないと思います。
    ぴっぴ〜さんが、何も考えず子作りしたなら話はまだ違ってきますが、信頼していた彼が突然音信不通になるって相当ショックだと思いますよ。
    今時、結婚してからじゃないと子作りしてはいけない世の中でも無いと思います。
    全員が全員、妊娠してすぐ母としての自覚を持てるわけではないと思います。
    産んだけど育てられない可哀想な子供を作らないためにも、中絶も一つの手段なのは確かです。
    出来てしまったことを攻めても、お腹にはもう赤ちゃんが居ます。
    中絶の質問をしている方はたくさんママリにもいますが、🐷さんは見付けるたびに注意するのでしょうか?

    • 9月1日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    見ないようにするのもそうですが
    こういう方がいらっしゃる事を
    伝えるのも1つの手段かと思います。
    父親がいないと産まないとは
    その事はなにも考えていなかったと
    言ってるのと同じだと私は感じました。
    信頼していた彼がいようと、
    いなかろうと授かった1つの命を
    私は大切にして欲しいと思いますし
    結婚が先とか他とだとかは
    どうでもいいです。
    中絶も1つの手段ではありますが
    産んで里子に出すのも1つです。
    見つける度にこんな注意をして
    回っているんではなく、
    目に止まったのでコメント
    させていただきました。
    私とpoteさんが人の質問のコメント欄で
    言い合いしても仕方ありませんし
    poteさんの考えはpoteさんの考え、
    私の考えは私の考えです。
    わざわざ 私に何を言いたかったのか
    分かりませんが、少なからず
    15ものいいねが私にもついている以上
    私と同じように感じた方が
    いらっしゃるのは事実です。

    • 9月1日
くーちゃん

いま大変不安の中で投稿してるのかと思うと胸が張り裂け避けそうです。。どうかお身体いたわってあげてください。
ぴっぴ〜さんのせいではありませんよ!まったく!
私ならまず自分の両親に相談しますかね‥責められそうですが。そこからゆっくり考えます。。両親が協力してくれればまた道は開けそうですが、難しいようなら聞いてくれる方に相談したほうが1番いいです。

AI

年齢が分からないので想像しにくいですが…
現実的に考えたら不安になってきたんじゃないですかね…
実家に連絡しましたか?

タコス

職場とかにもいない感じですか??
実家とかも分かりませんか?
もし倒れて入院してるとかもないですかね?

私だったら1週間探し続けて待ってそれでも連絡取れないなら…って思います。

とりあえず1週間全力で探しましょう

あぴぴ

待ってあげるといいと思いますよ!
私も同じ状況なら待ちます。
彼は育てる自信が無いのだと思います。
産めるなら堕ろさないでください(´;ω;`)

deleted user

お金ないのに結婚前に子供作って音信不通とか有り得ないです。
妊娠分かってすぐで、まだ何が起こるか分からない時期なのに周りに言いふらしておいて...無責任にも程がありますね。

と同時にあなたも無責任です。
私ならそんな男待たないし、待たずに堕ろすなんて考えないですよ。
何があっても宿った命を守ることだけを考えます。

Rr

周りにもそういう人がいました。プレッシャーだったり先の不安に襲われて、それまで周りにも頑張るって前向きなことばかり言っていたのに飛んだ人。。。
事件に巻き込まれたり、連絡が取れない可能性のなかにはそういう不慮の事態もあると思うので、捜索願など出して少し待ってみる、というのは全然ありだと思います。
ただ、前述した通り飛んだケースも考えられるので、それであれば早めに堕ろす決断はした方が身体の負担を減らせるかと思いますて·····。

ただ文面を読んでいて思ったのは、子供を産むか産まないか、相手ありきで決めるのであればどちらにしろ産まない方がいいのではないかと思います。なにがあって彼がこの先いなくなるかもわかりません。幸せな毎日を送れたとしても突然病や事故で居なくなってしまう場合もあります。そしたら金銭も子育ても全てぴっぴ〜さんが踏ん張らないといけなくなります。
相手がいるから産む、という考えは万が一居なくなった時が大変なので、おすすめしません。
私は若くして産む決断をしましたが、シングルの母に報告したときに一言、反対も賛成もする前に『相手ありきだから産むの?それとも相手がいなくてもその子産みたいと思うの?』と聞かれました。シングルの母だからこそ、そこの気持ちを1番大事にしていたんだと思います。

2児mama💓

音信不通ならもうきついかも
しれませんが帰って来ないと思いますよ。
父親になる覚悟も何もなかったんだと思いますよ。
相談したい気持ちもわかりますがママリには赤ちゃん待ってる人沢山居るんです。
中々欲しくても出来ない人や
流産や死産をされた方も居るのにおろす前提なら相談されない方がいいかと思います。
今お腹の中で赤ちゃん一生懸命生きてるんですよ。
おろすってことはその子の命を奪うってことです。
行為をしたら妊娠する可能性はあるんですから産めない環境なら避妊くらいしてたら
よかったですね。
赤ちゃんの命も考えて下さいね。

まい

お腹の子供が可哀想ですね。
結婚されていますか?
もししていないならそんな段階で子供をつくってしまった。
男性はそんなつもりもなく覚悟もなかったのかもですね。
実家や職場に連絡してみましたか?
義両親に聞いてみましたか?
本気で心配で探しているならいくらでも手はあると思います。

deleted user

探偵雇ったりしなくても、家(実家)にいるんじゃないでしょうか?
誰とも連絡を取らないようにしているだけで引きこもっているのでは?
逃亡じゃなく、引きこもりとみました。