※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁ゆり❁
家族・旦那

皆さまのご意見を聞かせてください。あまり厳しいコメントは申し訳あり…

早朝から暗い内容ですみません🙇‍♂️
皆さまのご意見を聞かせてください。
あまり厳しいコメントは申し訳ありませんがお控え頂けると嬉しいです。

現在1歳3ヶ月の娘、主人と3人暮らしです。
2人目をそろそろ…と考えていた矢先、妊娠発覚→先々週に7週で流産してしまいました。
私はそんなこともあり、少し精神的に落ちています😔

そして昨日、主人も私も休日出勤だったため、私の実家に預かってもらっていました。仕事中出血があり、(生理?)かなり重めの腹痛が…💔かなりきつかったので私と娘でそのまま実家に泊まる予定にしましたが、実家に帰ると娘の身体があたたかく…熱が39度💦

実家の周りの小児科はやっていなかったのと、自宅に最近念のため処方してもらい、使用していない解熱剤があったので急遽電車で2時間かけて帰ることにしました。

元々私が腰痛持ちなのと、かなりの下腹部痛で帰るのも一苦労だったのと、娘が39度で心配だったこともあり、仕事後飲み会(定期的にある飲み会)の予定の主人に早く帰ってきてほしいと連絡しました。
ですが返信は終電になりそう…とのこと😢
流産で精神的に落ちていたのと、自身の体調の悪さ、娘を心配なことも重なり、主人にあたりがきつめのラインを送ってしまいました。

その場その場で自分が楽しければいいの?、家族は二の次?少しは仕事とか付き合いより家族を大切にしてくれてもいいんじゃない?実家に帰って、自宅に帰ってこないで、などです😔

きつく当たってしまったのは反省していますが、主人から送られてきたのはごめんの一言だけ。帰宅は23時半でした。

そして明け方目が覚めたところ(最近熟睡できません💦)、主人のラインのトークが開きっぱなしのスマホが目に留まり、つい見てしまいました。
友人に、うぜーけど我慢、めんどくせと送っていました。

私には謝罪の言葉はあっても、本心ではこう思ってたんだなあ…と。なぜか逆に冷静な自分がいます。(笑)

主人と仲直りしたい気持ちもありますが、許せない気持ちもあり、不安定でどうしたらいいか…。主人は娘がぐずって泣いた声にも気付かず爆睡しています。😣

皆さまの仲直りの方法?などお聞きしたいです。

コメント

辛かったですね。
当たってしまうのもしょうがないですし
裏を返せば旦那さんに当たれるってことがいい関係かもしれないですね。
旦那さんのLINEショックでしたね(TT)
男の人だから女の人の気持ちって一生わからかいのかも。

女性なんでホルモンバランスとか色々もあったこともあって感情的になるのも無理ないと思います!旦那さん許せないこともあるけど仲直りしたいって思うゆりさんが偉いです!

私ならこの前はごめんねってまず謝ってそうなってしまったことや経緯、思った感情を素直に伝えると思います。

きっと旦那さんは何でそこまで怒るか理解はしてないと思います!怒った理由やゆりさんの思ってた感情を知ったら腑に落ちるところもあるかも!!

仲直りできるといいですね(>_<)

• ❁ゆり❁

❁ゆり❁

旦那さんに当たれることがいい関係なんて…反省していましたが、少しポジティブな気持ちになれました😢✨

旦那さんと話し合いました😣
    でもおっしゃる通り、なんで私がここまで怒っているのかわかっていないようでした😅
    私の気持ちをなるべく落ち着いて話しましたが、主人から出てくるのは謝罪の言葉のみ…また同じことを繰り返しそうで怖いです😭💦

お優しいお言葉ありがとうございました😭✨
    少し気持ちが楽になりました😊💕

• 9月1日
ままり

それはしんどいし悲しかったですよね。

うちも同じ状況でも帰ってきません。笑
普段の仕事終わりが終電とかなので
まぁ仕方ありませんが、
そこから更に外で30分ほどゲームしたり
煙草吸ったり、とヘルプ出してても
平気でそんなことします。笑
LINEの返事もなし。
父親としての自覚もないし
旦那としてもなにも頼れません。笑
頭悪くて小心者のくせに
無駄に反抗心だけ剥き出しにしてきます。笑
私が泣きながら訴えても伝わりません。
うちの旦那はもう男としても人としても
人一倍サイテーだし欠けてるのであれですが
結局男ってそんなもんだと
諦めるしかないかもですね。
うちは私がぶちギレて
本当に反省した態度が見えるまで
無視だし絶対許しません。
なんなら家出です。笑
私はまだ実家が近いので救われています。笑

• ❁ゆり❁

❁ゆり❁

同じような旦那さんなんですね….ゆぐさんも毎回お疲れ様です😭!!!

私もさきほど泣きながら訴えました😭(笑)
    反省と謝罪の言葉は出てきましたが…おっしゃる通り、諦めも大事ですかね😭

あまりにも真摯さが欠けるので、娘が20歳になったら離婚する体で、お互い別に恋人でも作って仮面夫婦になろうか?と提案したらそれは嫌だと断られました(笑)

ご実家が近いのうらやましいです😭✨
    私も実家が近ければ、実家に逃げて完全に別居してました…!!!(笑)

少し気持ちが楽になりました!
    回答ありがとうございました😢✨

• 9月1日
  • ままり

ままり

そんなに好きにしたいなら離婚してくれと毎回言うのですが、
    うちもそれに対しては
    嫌だ、好きだ、一緒にいたい、
    と言われます。笑
    そう思ってる奴がなぜ帰ってこない?と
    もう何十回も言いましたが直りません。笑

こっちが必死で訴えても
    謝ればいい、と思ってそうで嫌ですよね😭
    ゆりさんの旦那さんには伝わってることを願います🙏
    それでもダメなら旦那さんに関することはすべて放置しましょう!笑

• 9月1日
あお

私が同じ状況で頼れる場所(実家)があるなら離婚します。

まだ子供さんも小さいし、1番大変な時に助けてもくれず、文句言ってるようなら、頼りにならないし、今後何かあっても全部自分がやらなくてはいけませんよ?

私なら離婚してやり直します

• ❁ゆり❁

❁ゆり❁

その後主人と話し合う時間を持ち、コメントくださった皆様の意見などや、父親としての意識の低さ、私自身深く傷ついたことなどを伝え、猛省させました。(笑)

主人も反省し、変わろうと努力してくれているので、離婚はそれでも変わらなかったときに考えようと思います。

回答ありがとうございます🙏✨
    参考にさせて頂きます☺️

• 9月4日