※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

ヘルパンギーナで熱が出て食欲がない子供に、何をあげたらいいか心配です。

ヘルパンギーナの診断を受けているのですが昨日の午後から39.6の熱が出てカロナール飲んで今37.8で食欲は夜まであったのに朝になったら喉が痛いみたいでご飯食べてくれなくてバナナ大好きなのであげても出して大泣き😭です
何あげたらいいですかね😭
食べてなくて心配です

コメント

あき

はじめまして😊

お粥や雑炊などあげてみてはどうですか⁇
あとは喉の通りが良いゼリーとはどうですか⁇
お粥や雑炊だと水分も含まれてるので飲み込みやすいかと…🤔

• R

R

雑炊あげました😭😭
    乳アレルギーでヨーグルトとかが食べれず友達はヨーグルトで乗りきったみたいなんですけどあげられなくて( ・ᴗ・̥̥̥ )
    9ヶ月から食べられるゼリー見たことないんですけど売ってますか?😭
    差し支えなければどこに売ってるか知りたいです😭💦

• 9月1日
  • あき

あき

子供が喉を痛めて、ご飯を食べなかった時に小児科で少量で良いから、市販のゼリーや卵豆腐など喉に通りやすいものあげて良いって言われたので、ゼリーは3個で100円のゼリー等を食べさせました💦

食べないと体力も落ちるし心配ですね😫‼︎

• 9月1日