三ヶ月の男の子の耳のケアについて相談です。耳が臭い時は垢を取り、放置している方いますか?耳鼻科への相談を検討中です。
三ヶ月の男の子です。
最近ずっと耳と耳からほっぺたにかけてをよく擦るのですが痒がってるんですかね?
以前、耳が臭かったりしました。
けど、綿棒で垢をとると落ち着きました。
なので臭ったら垢をとるようにしてます。
これがいけなかったのかな…
みなさんは耳のケアどうしてますか?
臭っても放置してますか?
これは耳鼻科など行った方がいいですかね?
- ♡ゆゆママ♡(7歳, 11歳)
退会ユーザー
耳から匂うようなら中耳炎等の炎症も考えられるので一度耳鼻科で診てもらうと良いですよ(^^)
うちは耳の掃除もしてもらいがてら2ヶ月に1回くらい診て貰っています。
♡ゆゆママ♡
そうなんですね!
今度臭いが出たら耳鼻科に行ってみます!
ありがとうございました!
コメント