※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
お金・保険

35万円の世帯収入の方々、月の貯金額や子供への貯金について教えてください。学資保険に2万、1万を入れているけど、別途貯金もしたいと思っています。皆さんはどのくらい貯金されていますか?

世帯収入が35万くらいの家庭の方、月々いくら貯金出来てますか?

また、子供に貯金してあげれてますか?
上の子2万、下の子1万の学資保険は入ってますが(入るか迷ったけどそうしないと貯金もしてあげれないと思ったので😭)学資保険とは別でお金を貯めて渡したいと思うんですがなかなか出来ません💦

皆さんどのくらいされてますか?💦

コメント

チミー:-)

15~20万くらいです☺️

• みゆ

みゆ

ありがとうございます。
    どうやったらそんなに貯金出来るんですか💦
    固定出費だけで20万は軽く超えます💦

• 9月1日
  • チミー:-)

チミー:-)

ローンがないのと、質素な生活をしてます😅

• 9月1日
  • みゆ

みゆ

ローンは車だけで3万あります😭
    うちも質素なのに貯金できません💦

• 9月1日
プリン

まさにうちも悩んでます!
うちは世帯収入手取り40ですが、毎月赤字です。貯金を切り崩しながらの生活で、ついに底をつくんじゃないかと恐ろしいばかりです。
全然現金で子供への貯金も毎月出来ませんし、もちろん家計の貯金も出来ません。でも、せいぜい出来ても3万なので、その3万は家計に貯金したいです😣現実何かとかかってしまい使ってしまいますが。
うちは、ボーナスが入らないと貯金出来ない感じです💦
ただ、まだ子供が1人なので、学資保険を毎月2万と終身を半年払いで142000円でかけています。あと、確定拠出年金を旦那が毎月12000円やっています。60なるまでおろせないですが😅なので、おろせる貯金は微々たるものしかありませんし、現在子供に現金の貯金は数万です。笑
学資保険も10年頑張ればいいと思って頑張っています。笑
保険入ると毎月出費大きいですよね😢うちはまだ持ち家もないのでローンもありませんし、車もお金ある時に中古で一括で買ったので、ローンはありませんが、自分達の保険も入ってるので何かと出費がかさみます😩

上の方が15〜20万貯金貯金出来るなんてすごい‼️って思いました!
私は3駅乗ったら東京ってところに住んでいるので家賃も10万、駐車場も11000円と高くて毎月給料入っても支払いでとんでいきます💧

• みゆ

みゆ

ウチも2人目出産してから貯金切り崩して底をついてきてます💦
    育休中旦那の稼ぎだけでやっていけなかったので😭
    そうですよね、せいぜい出来る貯金も家計に回したいです💦
    ウチは旦那がボーナスないので全くあてになりません😭
    年金の貯金とかも考えてないです😭
    家賃と駐車場高いですね💦
    このままじゃマイホームも持てないなって不安です😭

• 9月1日
マイペースママ

多いときで5万してますが、出来ないときもあります😅💦

子どもは学資保険の分だけで、毎月は貯金できてません😭
(児童手当で学資保険のお金払ってます😵)
お年玉は通帳へ入れてます😅

• みゆ

みゆ

5万もスゴイですね💦
    お年玉は私も通帳に入れてます💪
    小さいからそんなに貰わないですが。笑

• 9月1日
kae

家のローンで毎月9万出てくので2、3万+ボーナスしか現金で貯金できないです(;_:)
学資保険とドル建ての保険で将来はなんとかなりそうですが今の生活はカツカツです😂
子供の貯金はお年玉やお祝い等でいただけるお金を頼りにして貯めてます💦

• みゆ

みゆ

家のローンがあるんですね😵
    それでも少しずつ貯金されてるなんて偉いです💦
    私もお年玉は貯金してます💪

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

毎月貯金以外の支出が大体25万くらいになるので、35万くらいの月は10万くらい貯金に回せます😌

ローンは住宅ローンのみです🎵
子供貯金は教育資金用として月3.8万入れてます😌
学資保険は児童手当をそのままあててます😅

• みゆ

みゆ

月10万も貯金出来るんですか💦
    子供貯金ちゃんとされてて偉いです😭

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで旦那の収入のみで手取り25いかないくらいで、月5万未満の貯金しか出来てなかったのですが、私もパートに出て10万くらい稼いでるのと旦那の収入も増えたので、やっと2〜3ヶ月前から教育資金を貯め始められるようになりました😅

お子さん二人いると何かとお金かかりますよね😭💦

• 9月2日