※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10月に1泊旅行予定。5ヶ月の娘がいて離乳食始まる時期。完ミだがミルクのみかBF持参か悩む。14時チェックインで観光なし、10時チェックアウト。露天風呂付きの部屋で夕食朝食は部屋外。

先の話なのですが、10月に1泊旅行する予定です。

その時には娘がもう5ヶ月に入ってるので、ちょうど離乳食始まる時期に当たるのですが旅行先ではどのように対応した方が良いのでしょうか😢

既に完ミのため、ミルクのみで対応してしまうかBF持って行った方が良いのか悩んでます💦

14時チェックインで観光しない予定で、翌日の10時がチェックアウトです!
部屋に露天風呂も付いてはいるのですが、大人の夕食朝食は部屋ではないので更に悩んでます😂💦

コメント

ayu-ma

この時だけミルク😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだあげ始めたばっかならそれもありですよね😂💦
    その後は年末の帰省まで旅行の予定も無いので、ミルクのみにしようかと思います!

• 9月1日
ききらら

9月に6ヶ月なり、3泊4日で義理実家に帰省予定です❢
5ヶ月半から、離乳食始めました✨✨✨
まだ一回食ですが、
帰省前から自宅でBF試して、クリアした物を帰省中に食べる予定にしてます❣
量も少ないけど、毎日続けてあげたいので☺
ミルクと混合です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど5ヶ月半に入る時期の旅行なので迷ってます💦
    12月の帰省までは外泊の予定も無いし、旅行後に離乳食を始めるのもアリですね!

• 9月1日
  • ききらら

ききらら

そうですね❣
    5ヶ月半なら
    旅行から帰宅して
    落ち着いてゆっくり
    STARTさせても
    大丈夫ですね✨
    1番動きやすい月齢かもしれませんね✨
    旅行楽しんでくださーぃ✨

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月1日
かわしー

あまり硬く考えずに、旅行の日だけは離乳食をあげないでミルク🍼でも良いと思います!
旅行先で万が一アレルギーが出ても大変かなと思うので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですかね😌
    たしかに何かあったら対応も大変ですし、ミルクのみで良いかなぁと思いました🥺❤️
    ありがとうございます!

• 9月1日

離乳食開始何日目に旅行か分かりませんが最初って個人差あるかもですがあんまり食べませんよ…
出発前に時間があって娘さんの機嫌がいいなら食べさせるかな〜
翌日は旅行疲れもあるだろうから悪いけど、中止する自分が居ます!笑
インスタ情報ですみませんが外出先に持って行く方も入れば、離乳食をお休みする人も居ますよ!毎日、ちゃんと離乳食は無理な時ってありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ開始してるわけでもないので更に悩んでます💦
    一応成長曲線は今のところ真ん中より少し上をキープしてるので、5ヶ月入ったら麦茶から慣らしていこうかと思ってました💦
    旅行に行くのが18日らへんに合わせる予定だったので、また微妙な時期で...

微妙すぎるので旅行の時だけはミルクでも良いかなって思い始めました🥺
    ありがとうございます!❤️

• 9月1日
しーまま

うちはそんな感じだったので、私もリズム崩したくないし6ヶ月から離乳食スタートにしましたよ😊

結局旅行でいつもと違う生活になったからか湿疹とかも出来てしまって、どっちみちそれが治らないと新しい食材も試せなかっただろうし(アレルギーの湿疹が出ても分かりにくそうだったから)、そうして良かったと思ってます😌

どうしても始めたいなら、1回食の間は1日だけならミルクにしちゃいます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅行終わってから離乳食開始するようにしてみます😊❤️
    ありがとうございます!

• 9月1日
ミカりん🍊

うちは子どもの体調不良が続いてしまい、6ヶ月で離乳食開始しました🍴
5ヶ月なら旅行が終わってからスタートでもいいと思います☺まだ離乳食お試し期間ですし、その間だけミルクでも問題無いですよ🙌
離乳食を早めにスタートして、途切れさせたくないのでしたら、BFのお湯を入れるだけのお粥とか食べたことある裏ごし野菜とか簡単なのでいいと思います☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクだけで様子見て、旅行が終わって落ち着いたら開始してみます❤️
    ありがとうございます!

• 9月1日