※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

母乳でブラや服が濡れるのが困っています。どうしたらいいでしょうか?

ブラや服が母乳でびちゃびちゃになります

パットつけてます。
皆さんどうやってぬれないようにしてますか?
いいブラが見つかりません。難しいですね。

きついの付ければ締め付けられるし
緩めを少し選ぶと搾乳した後ぶかぶかになります
しかもs.m.lとかでサイズ選ぶからたまに外れるし


とにかく濡れるのが嫌なので誰な教えてください
朝起きたら服がびちゃびちゃとかを減らしたいです

コメント

rere

看護師さんに教えてもらいましたが
手元にあるオムツをつけたら
漏れなくなりましたよw
服もびちょびちょになって
嫌でオムツをつけてましたよww

  • あちゃん

    あちゃん

    オムツどんな感じで付けるんですか?
    想像だと思いつかなくて
    中々のアイディアですね😂

    • 9月1日
  • rere

    rere

    かぶせるようにするだけです
    マタニティ〜ブラか
    授乳ブラ
    ノンワイヤーブラがいいかと

    • 9月1日
GA@msymt

わたしも同じ悩みです😔

UNIQLOのカップ付きキャミを着ていて母乳パッドを片乳に2枚つけています💡

毎回4枚使うので最初は勿体ないと思い、タオルを入れていましたが最近まで暑かったこともあり、蒸れてしまい胸が痒くて仕方がなかったです😔

もう涼しくなってきたので痒くならないかもしれませんが母乳パッド増し増しが一番だと思います💡

mini

ボウルパットを片乳に2枚使ってズレても大丈夫なようにしたり、寝る前にブラと服の間にタオルかませたりしていましたよ😄

  • mini

    mini

    ボウル 打ち間違いです😢

    • 9月1日
n

授乳ブラを使いとてもこまめに変えてました。
授乳パットは 衛生的に 1.
2回の、授乳で変えて下さいと書いてあるもから こまめに変えていたら 漏れることもなくなりました! 服に染みてくると恥ずかしいですよね😭😭
親せきの前でなった時 ティッシュをめちゃくちゃ詰めてました🤣

しーまま

横向きに寝るとどうしても伝ってビチャビチャになってたので、家ではフェイスタオルくらいのサイズを挟んでました😅
それ以外の対応だと私はダメでした💦

ゆめまま

うちも母乳ありがたいことにでてました。ですが濡れるのでいえにいるときはまだしも外に出たときに濡れたらはずいしパットも気づいたら漏れてるし。なので、抵抗なければですけど、夜用ナプキンを半分にきって貼り付けてましたよ笑
それだとパットよりはましになります。(友達とランチとか検診とかのときも、数枚きったやつをもっていってはりかえてました