※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
雑談・つぶやき

※ちょっと気持ちがブルーなので吐き出させてください。旦那が喉の調子が…

※ちょっと気持ちがブルーなので吐き出させてください。
旦那が喉の調子が優れず、病院で診断したところ声帯が腫れているとの事で耳鼻科にて点滴等の対処をして頂きました。
その点滴が喉の腫れを緩和させる為なのか発熱作用があるようで日頃熱を出さないせいか一気に最高で39.7まで上がり、目眩や寒気節々の痛みなどを訴えていたため布団をかけたりアイス枕を敷いたり熱さまシートをつけたり水を飲ませたり痛むところのマッサージをする以外では睡眠を邪魔しないように寝ているところに近づかなかったのですが
そのせいか熱の下がり出した旦那に
全然介護してくれないやん、、、と何気なく言われ
その言葉がどうもモヤモヤとして残り続けています。
私の家庭があまり熱を出す人がおらず対応することがなかった為、どういう対処をするのが適切だったんだろうと考えつつも
ずり這いを覚えたくらいの赤ちゃんがいるのでつきっきりで看病するほど器用なことは私にはできないし
赤ちゃんの泣き声で起こしたりしないようにするために部屋を分けて寝せていたのに、、と
ちょっと不満を抱く気持ちが抜けきれません。
今でも心配はもちろんしているのですが私も心が狭くなったなあと感じました。

穏やかな心がほしい、、、

コメント

ままり

逆にちくわさんがしたこと以外の介護って何があるんですかね?😥
ずっと側にいて欲しかったんですかね?旦那さんの気持ちがイマイチわかりませんね💦

わたしが旦那さんの立場なら、色々してくれてありがとうって思いますよ😔♡
対応も適切ですし文句ないです😭

• ちくわ

ちくわ

ご回答ありがとうございます😌!
    熱で弱って甘えん坊にでもなっていたんでしょうかね、、笑
    また熱が出てきても同じ対応くらいしか出来ない気がしていたので安心しました💦
    ありがとうございます😭

• 9月1日
ふみ

え?
充分すぎるほど看病してますよ!!
乳飲み子抱えてそれ以上求めるってあり得ないですよ。
マッサージまでしてくれる妻他に居ないですよ😢
ご主人さん、それだけしてもらっててその言葉って日頃から奥様に感謝すらしてないんですかね?当たり前なんですかね…
私、夫が熱出したらそこまでやった事ないです。
ツラいならツラいとか、口で言えるしして欲しい事あれば言ってもらって、してあげる程度です。
じゃあ、奥様が同じ様に高熱出したら同じ様に看病してくれるんですかね?
やった事もねー癖に生意気言うな!って話しですよ。
だったら実家帰ってママに看病してもらえば良い話しです🤔

• ちくわ

ちくわ

ご回答ありがとうございます😌!
    言われた瞬間、お義母さんはどれほどの看病をしてきたのだろうと気になりました、笑
    熱で甘えん坊になったのかもしれませんが大きな子どもの看病をした気分です😂
    また熱がぶり返してもこれ以上の対応は出来ないと割り切っていこうと思います💦
    ありがとうございました〜!!

• 9月1日
  • ふみ

ふみ

こんにちは😊
    返信遅れてすみません🙇‍♀️

お義母さん相当甘やかしてたのかもしれませんね🤔
    妻であって、夫の母親では無いですからね🤷‍♀️

今度、お義母さんに聞いてみたらどうですか?
    私なら、一通りお義母さんに話して反応見てみます笑

• 9月1日
  • ちくわ

ちくわ

こんにちは😌
    いえいえ!こちらこそ返信遅れてすみません💦

そうですね、、!!
    今度機会があれば聞いてみようと思います☺️✨

• 9月1日
  • ふみ

ふみ

お互い赤ちゃん居るので返信遅れるのは気にしない方が良いですね😊

今度聞いてみて下さい!
    そこで、回答が違和感あったらやはり蛙の子は蛙だと思うのが良いと思います。
    そして、そんな姿を娘さんが見て育った時に反面教師になってもらい優しい人と結婚して欲しいですよね😅
    私の父が亭主関白でお母さんは苦労したので私は反面教師になれて、夫は家事育児何でも一緒にしてくれて私が具合い悪いと看病してくれる人なので良かったです☺️

• 9月1日