※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の夜間授乳について相談です。夜間の授乳を減らすべきか、まだ必要か悩んでいます。離乳食も良く食べており、成長も順調ですが、夜間の授乳が必要かアドバイスをお願いします。

8ヶ月の息子の夜間の授乳について
質問させてください。

今、6時~ 10時~(離乳食)
13時~ 16時~(離乳食) 20時~(ミルク)

の授乳なのですが

それプラス
夜間0時と3時にもおっぱいがほしくて起きます。

今まで授乳して寝かせてました。
添い乳はしてません。

そろそろ
夜間1回もしくは、無しにしていった方がいいのかな~と、思って
3日前から起きたら お茶を飲ませたり
ひたすら抱っこでよいよいしてるんですが
1時間でも2時間でも
泣きわめきます🤦‍♀️
そして 根負けしておっぱいあげてしまいました。
先程も1時間半で根負け。。。
ずーーーっと泣いてる姿を見て
お腹空いてるのかな?可哀想に😭とか
思っちゃいます😣💦

もうこの月齢なら
夜間 あげなくても
お腹が減って可哀想ということは
無いんでしょうか?
それとも まだ夜間も
授乳してても良いんでしょうか?
わたしは育休明けの1歳3ヶ月までは
夜間も付き合えます。

息子は離乳食は規定量よく食べ
体重も身長も成長曲線内ですがデカいです。

経験ある方
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

あ

うちも夜中にくれって泣きます
でも最近はお水あげたりして誤魔化してます
誤魔化しが効かなくなったら
あげちゃいます。
いつかはおっぱい離れもするし今のうちだけだからいいのかなとも思ってます

  • めろ

    めろ

    ありがとうございます📨

    あさんのお子さんは
    今、何ヶ月ですか?

    そうですよね。
    いつかは
    卒乳の時が来るから
    まだあげてても良いですよね😣

    • 9月1日
  • あ

    うちも8ヶ月です
    確かに2、3時間おきに流れるのは
    ほんとしんどいですよね

    • 9月2日