※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
お仕事

職場で処遇が不満。昇給や社員登用なし。総務が独裁。部署変更の提案。上司不満。辞めたいが会社は反対。どうしたらいい?

職場で私の処遇についてゴチャゴチャになってしまいました😭

勤続年数や個人の頑張りで昇給や社員登用があれば良かったのですが、そういう職場ではないです。取締役と総務が謎の独裁政治をしているような。

私自身は出産前に2年、産後は3年半勤めてます。それでもパートで、最低賃金。私だけではなく10年以上働いてる方もです。
私には2年くらい前から息子が小学生になったら月給嘱託にという話がありました。家庭の事情によりそれまで待てなくなったのが事の発端なのですが。

契約更新の面談で、待てなくなったので今回で退職を考えてましたと言ったところ、この先嘱託や年数によっては部署を変えれば社員も考えてるから焦らず長く付き合いましょうと言われました。それを面談の相手と同じ立場の方に相談したところ、人件費の関係で事務所に籍を移して締めの忙しい期間は事務所、他は今までの部署で働く形にできたと聞きました。(面談の相手と話し合って下さったそうです)
ですが面談の相手に金曜に呼び出され、1週間は事務所、他は半日事務所で元の部署か他の部署、タイミングは総務が決めて、元の部署に行ったとしてもあなたは事務所の人になるのでアンダーとしてやって下さい。何かある?いいよね?と言われました。
元々総務の下に1人いて、その方が総務の機嫌の悪い時やその上司と2人きりになりたい時に別の部署に追い出され、総務が休みたい時や忙しい時は事務所。みたいな扱いをされていたので月給嘱託になる代わりにそのように扱われるのだと思います。

私は自分の事情で昇級が繰り上がるので文句言えないのですが、私の部署の上役たちがめちゃくちゃ怒ってます。

もう辞めてしまおうと思いましたが、会社としては辞められるのは都合が悪いみたいで味方をしてくれた上司はなんとかするから辞めないで。もう1人の方はそもそも聞いてくれません。

どうしたらいいのでしょうか...

コメント

ラキたま

面倒だか退職します。

• ychanz.m😈❤️‍🔥

辞める話は通らないんです😭

• 9月1日
  • ラキたま

ラキたま

私ならダメだと言われても退職願出して辞めますね。

• 9月1日

そうですか...💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月1日
りょっぴ

とりあえず、会社には都合がいいような働き方にはなりますが、何ヵ月か様子をみてから、現状で働きにくさや不都合などあれば再度退職の意向を伝えてみてはどうですかね?

その手がありましたね...😊💦
    行き詰まってて、もうこの会社から出て行けない気がしてました😅

掛け合ってくれた上司に至っては本当に私の生活を心配して下さって、奥様が今私が困っている状態の福祉に詳しい方らしく、奥様と一緒に受けれそうな支援調べて下さったり、家庭菜園の野菜を分けて下さって、その中に息子が食べるようなお菓子を忍ばせてあったり...今なかなか苦しい事情の中にいるので、本当に温かくて感謝しかなくて😭この間は事務所の人が不在の時に黙っててあげるからタイムカードそのままで支援の相談して、昼になったらそのまま休憩していいから行ってきな!!行ったら時給減るからと思ってタイミング作れないでしょ?と行かせてくれたり😢今辞めるのはこのたくさんの恩を仇で返す気がしてしまって💦

とりあえず頑張ってみるけど、もアリですよね😊💦

• 9月1日
  • りょっぴ

りょっぴ

いい上司の方ですね😊
    家庭の事情で今は大変かもしれませんが、真面目に頑張っていれば周りが評価してくれると思いますよ😌
    あとは、今の間に資格など再就職する際に少しでも役にたてるかもしれないので考えてみてはどうですかね😊

• 9月1日

本当にありがたいと思ってます😢
    今の部署も本当は私が抜ける話が出た時点でもう回らないからやめようかなって人が出たくらい人手がないのに仕事が多い部署なのに、上司はそれで生活良くなるなら抜けた穴は自分が頑張るよと言って下さって😭

そこに会社の都合良く...お金と引き換えに今までの経験が全てひっくり返って下っ端だよ!な感じが入って来てしまったのがゴタゴタの原因です😔

とりあえずは頑張ろうと思います!
    資格ですか😳在宅で学べるものならフルで働いていても努力すればできますよね😊ユーキャンくらいしか思いつかないですがサイト見てみます!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月1日