※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月見
家族・旦那

娘が義父を見てギャン泣きします。義父はまだギリギリ40代前半です。高…

娘が義父を見てギャン泣きします。
義父はまだギリギリ40代前半です。
高校時代はとってもモテたらしく今も普通にかっこいいと思いますが、娘はどうも苦手みたいです。
結構な回数会ってるのですがどうしてもだめみたいです。

親戚が多いのでたくさんの人に会っても全然人見知りしないです、むしろ気に入れば自分から手を伸ばして抱っこしてもらいます。
ですが義父が話しかけても、顔を見るだけでもギャン泣き、触られたらもっとギャン泣き。。結構な回数会ってるのになんででしょう?😅

お子さんがこんな感じだった方いますか?
大きくなったら自然と泣かなくなりますよね?

いつも会うたびに泣かれてて不憫に思ってしまいます💭
しかも義父に会った日の夜は高確率で盛大な夜泣きもします🤣

コメント

こころ

うちもです💦
義母とおばあちゃんなら大丈夫なのに、義父とは目が合っただけで気にくわないのか奇声発しますし、近寄りもしません😅
もちろん無理に構うと泣き出します😅
と言うより、娘が男の人全般が苦手みたいです😣
知らない女の人でも大丈夫なんですけどねー🤔
男の人はダメですね...

• 月見

月見

おんなじですね😭
    義父の弟さんは平気なので本当に謎です笑

• 9月1日
サクラ

ウチの娘は実父にそうです!
最初はギャン泣きでしたが、今は横で遊ぶ程にはなりました☺
ただ、抱っこされると未だに泣きます!
本当、不憫に思ってましたが、実両親から『子供ながらに知能指数が高く、成長過程で良いことだから気にするな』って言われました!
実父もめげずにくっついてますよ😂

• 月見

月見

うちの父は最初泣いてたんですが真顔で膝の上に座るくらいに仲良くなりました笑

お父様の前向きな言葉素晴らしいです✨
    お孫さんが大好きなのが伝わってきます😆

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

声の大きさや話し方、もしかしたら表情が原因?
最近少なくなりましたが、娘も人を選んで泣いてました。
娘の場合は高いトーンの猫なで声、最初から近づかず、遠くにいる姿をみせておいて徐々に距離を詰めていく方法でマシになってきたかなと思います。義父は相当努力してましたが、努力が実り、今では誰よりもじーじが好きです。ある日突然泣かなくなりました。
義父作のお顔サイコロも良かったです!
最初バカにしてましたが(笑)
正面むいて笑っている顔写真を四角に切り抜いて、子供の手に乗るくらいのサイコロに貼ったものです。
細々した他のおもちゃと一緒にしまってありますが、たまに出してきて、じーじ!ばーば!まま!◯ちゃん!と、名前を教えてくれます😆

• 月見

月見

それもあるかもしれないです!
    たしかに表情固めです。。
    私も初めて会った時正直強面だなあと思ってました🤨
    私的には義父は声が低めなのでそれもあるのかなあと思ってます。

お互い大好きなんですね😭
    お手製のサイコロもお孫さんのこと思って作っていたと思うとなんか感動しちゃいます😢
    うちの子もそうなることを願って義父に接し方提案してみます笑

• 9月1日
ガラガラヘビ

うちの姪っ子もその頃頻繁に会うのに私の旦那がダメでよく泣いてました😅
背が高かったり?低い声が怖かったりとかあるみたいで全然懐いてませんでした🤔
2歳半あたりからは普通に懐くようになり3歳では大好き~って言うようになりました🙆🏻‍♀️
女の子は男性が特別怖く感じるのですかね🤔

• 月見

月見

見た目とか声の低さって怖がってしまう対象ですよね😖

やっぱり情緒が芽生えつつあるときに段々と慣れて来るかもしれないですね😊
    義父以外の男性は会ったら少し泣きますが数時間したら泣かずに抱っこをせがむので本当に謎です。。
    まだ先ですが大好きって言ってるの聞きたいし聞かせてあげたいです笑

• 9月1日
まさこ

女の子あるあるだと前に聞きました💦💦
うちもダメでしたが、多くなるにつれて大丈夫になりました!
お義父さんお若い💦
うちの主人と変わらない💦

• 月見

月見

女の子あるあるなんですね!
    もう少し経てば大丈夫になりそうですね🙆‍♀️

そうなんです、若いとは聞いていましたがここまで若いとは…って思いました笑

• 9月1日
  • まさこ

まさこ

あるあるらしいです!
    あとうちは、グイグイ来られると長女も次女もそれは男女引いてました💦💦

• 9月1日
  • 月見

月見

グイグイ来られるとびっくりしますもんね…
    昨日まさに会ってきたら歩いてくるのを見て顔が引きつってました笑

• 9月1日

娘はパパより年上男性がダメでしたが、今は、大人男子好きですよ( ‘-^ )b
私は赤ちゃんの時、母しかダメだったらしいですが、そこから思春期までパパっ子にする為、頑張ったらしいです

今は息子が人見知り中ですが
成長すればなれるし、

泣くからと遠ざけるよりは抱っこまでしなくても会うことは大事かと

じぃじ、旦那より5つくらいしか変わらない

若いじいじなら遊んでくれるしすぐにじぃちゃんっ子になりますよ!

• 月見

月見

一番近くにいる異性はパパだからそうなのかもしれないですね!
    うちの娘もパパっ子にしたいです😂

そうですね!顔を見るだけでも良いですよね✨

私も初めて会ったときわっっかいなあと思いました笑
    少しションボリしてたのでこれから段々慣れていっぱい遊んでもらおうと思います😊

• 9月1日
御園彰子

うちの長男も、赤ちゃんの頃は義父にギャン泣きでした😅
義父と、私や夫の祖母(長男のひいばあちゃん)が全然ダメでした😅
義父より年上の私の父のことは、赤ちゃんの頃から懐いてたんですが😅

義父に近付いて泣かなくなったのは、満3歳で幼稚園に入園し、年少組になってからです(笑)
四年かかりました(笑)
今では義父大好きですよ😁