※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさくぱんだ
子育て・グッズ

子供が6ヶ月でお下がりのベビーカーを使っているが、買い替えを検討中。AB型かB型か迷っており、使う頻度は少ないが冬は雪が積もる地方。AB型を今から買うべきか、オススメのベビーカーはあるか悩んでいる。

もうすぐ6ヶ月になる子供がいます。
お下がりのAB型ベビーカーを使ってますが、ガタが来てるので買い替え検討中です。

今から買うならやはりB型ベビーカーの方がいいですかね?
というのも、色々調べているとB型は軽いけど乗り心地があまりよくないとか帆が短いとかリクライニング出来ないとか見かけるので、やはりAB型の方が子供にはいいのかなぁと思ったり。(コンビのメチャカルシリーズならB型程ではないにしろ軽い)

基本車移動なので、使うと言っても散歩の時やお出かけ(ショッピングモールやテーマパーク)くらいしか使わないです。
上の子は歩き出したらほとんどベビーカーは乗りませんでした。
冬は雪も積もる地方ですし、子供も次の予定はありません。
この状況だとそもそも買い替えなくてもいいですかね😅
でも今のは不便だし使うっちゃー使うし😅
AB型ならすぐ使えるし(B型は7ヶ月~なんでまだ1ヶ月程は使えません)

·····って感じでかなり悩んでます💦

今からAB型買うのありでしょうか?
また、オススメベビーカーありますか?

色んな意見お待ちしてます🙇‍♀️

コメント

昊

B型がいいと思います。
7ヶ月まで抱っこひもオンリー、そろそろ抱っこひもきつい…ベビーカー欲しいとママリに相談してB型購入しました笑
二人目作る予定なしなら、わざわざ高いAB型よりB型のほうがいいのかなぁとは思います。
確かに幌は短いです。別売りの日除けは一応買ったりしましたが笑"そんなに短くても問題はなかったです。
リクライニングは倒すか起こすかの2段階ですが、ある程度大きくなれば起こしてるときのほうが長いので気にならないと思います笑
子供はベビーカー楽しそうに乗ってくれてました笑"最近は大人しく乗ってくれてます☺️乗り心地が悪いとかもないような…?笑
今からAB型買うのはお金が勿体無いような気がします😂

• さくさくぱんだ

さくさくぱんだ

コメントありがとうございます。
    確かにAB型高いですよね💦
    7ヶ月過ぎればフルリクライニングにならなくてもよさそうですよね👌
    メルカリで安くないか見てみようと思います✨

• 9月1日
しましま

買い換えでA型(そう書いてありました)購入しました。対面できないけどリクライニングも普通にできて、1ヶ月から使えるタイプです。
普通のA型の高いのに比べると軽量コンパクト、そこそこ荷物も積めるし、我が家には合っています。値段は2万円台でした。
ナノスマートとかパタンとかそういうのです。

• さくさくぱんだ

さくさくぱんだ

コメントありがとうございます。
    A型でも軽量コンパクトあるんですね!
    今のベビーカーは荷物入れ小さいのも不便で💦
    しかも安いですね!
    もう少し調べてみます✨

• 9月1日