※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

子供が1ヶ月半で2人目の妊娠かもしれず、旦那とのコミュニケーションに問題があります。どうしたらいいでしょうか。

どうしたらいいのか分かりません。。子供が生まれて1ヶ月半…もう2人目が出来たかもしれません。
自分の中では2人目が欲しいと言う気持ちが湧きませんでした。
なので営みとかも断っていたのですが、私が寝ている時に無理やり脱がせては中に出してしまい、それについて私はブチ切れてしまい、私の気持ちを考えた?誰が面倒見るかも考えた?出産がどれだけ大変かも考えた?と旦那に言ったら無視され、私が泣きながらなんで、こんな大事な話しをしているのにそんな態度が取れるの?といったら旦那は2人目が欲しくないねんなと言われ、さらにブチ切れ、計画性のない妊娠ましてや、ただでさえ今で大変、今妊娠したら抱っこ紐も使えないんだよ?と言いました。何も考えてないと言ってしまいました。。どうしたら良かったのでしょうか…

コメント

◎

アフターピルは間に合いませんか?

まま

ありえないですね。
間に合うならアフターピルですがもう遅そうですか?
性的DVですね。

生理は再開してるんですか??
排卵が先にある場合もあるので生理が先とは限りませんが💦
無理やりはひどすぎますね。
ほんと何も考えてないんだと思います。
二人目がほしいとかじゃなく、ただ中に出したかっただけなんでしょうね。

ミルクティー

出産してすぐ排卵するかなー?と少し疑問なのですが、、、
母乳あげてると排卵は止まる?イメージです。

ぴーちゃん

生理再開してますか?
婦人科に行って相談されてみてはいかがでしょう。
旦那さん、それれっきとしたDVですよ。レイプです。
その証拠にもなるので、病院行っておくべきだと思います。

まゆみ

いやキレて当たり前ですよー!

うちも二人目のあとそんなかんじで3ヶ月位で生理再開したのもあり、するならせめて避妊して!ってがっつり大泣きしました。

しばらく旦那が近寄るのも無理で、旦那がいるとお腹下し、同じ部屋で眠れず状態で数ヶ月過ごし、離婚届けもつきつけました。

最初はへらへらしてた旦那も、げっそりしてく私と敵対心むき出しの息子に心おられたらしくおとなしくなりましたw

ゆくゆくはほしくても、今じゃないです。
うちは実家義実家頼れずなので余計に計画性ないとだし、下の子妊娠中、切迫と高血圧で入院になりかけたし、経済的にもすぐ三人はキツかったし。

男の人ってそーゆーのあんまり考えず欲望優先、なんとかなるだろなのでほんと、一度産科医や地域の保健師さんに説教してもらった方がいいです!

ぽりん

産後は身体的にも精神的に弱ってるのに😢💦
ひとまず落ち着きましょう🍀
みなさん言っているように、産後すぐに排卵しているとも限らない&タイミングが合うとも限らないので、そんなに簡単に妊娠しないように思います…
でもお医者さんに行かないとわからないことなので、相談してみましょう。

cocone

勝手に脱がせてしかも中出しとか何考えてるんですかね。
お腹で育てるのも痛い思いして産むのも女なのに。
今回のはアフターピルが処方できるか婦人科で聞いて、できるならアフターピル、今後もこのような事があるならゆきさん側で避妊を徹底したほうがいいと思います💦
ていうか最低です😭

あき

最悪ですね。がまんしていたからただしたかっただけなんでしょうね。獣並みですね。
ゆきさんの心が心配です。

ゆっこ

大丈夫ですか?
いつそれをされたのでしょうか。悪露とか体の状態とかも心配です。
母乳で育てているのであればまだ生理や排卵が再開されているかわかりませんが。。
アフターピルとか婦人科で処方してもらえませんかね?
ゆきさんのメンタルが心配です。
旦那さんの性欲に任せた行動が信じられません。子供を産んだ女性のことをなんだと思っているのでしょうか。。

生理や排卵はどんな感じなんでしょうか?中に出したら妊娠というわけじゃないので、まずは冷静になりましょう。

旦那さんは今までずっと我慢してたんですかね😅

ychanz.m😈❤️‍🔥

まずは落ち着きましょう!

生理は再開してましたか?
排卵自体がまだ産後始まってないようであれば妊娠の可能性は低いかなと思いますが、もし再開してなかったとしても近いうち再開するよう排卵が始まっていたら可能性はあるので、どのみち受診は必要になると思います😔💦
アフターピル間に合うようでしたらそれも相談しましょう!

ゆきさんの精神面が心配です😢

バタ☆タコ

初めまして失礼いたします。
他の回答者さまと同様ですが…💦

他人の旦那さんに失礼ですがパートナーの同意すら無い所か意識が無い中の時点で例え夫婦であろうとDV レイプで訴えられても同然な事です。

1ヶ月半なら生理すらまだ再開されてませんよね?

悪露や排卵のタイミング等々身体やメンタル面でも心配しか有りませんので、間に合うならアフターピル含めても早々に一度婦人科へ行かれる事をオススメします。

旦那さんが逆ギレする資格すら有りませんので医師や保健師さんに相談して旦那さんに説明&説教を第三者から現実を見てもらいましょう❗

ご実家に頼れるならお子さんと一緒にそんな危険な旦那さんから一度離れた方がご自身のメンタル的にも良いかもしれませんよ💦。

うさまま🐰💜

もはや家庭内レイプですね😭同意を得てない行為は離婚してもおかしくないかな。無理やりですもん😟アフターピル間に合うと思いますから処方してくれる病院いきましょ!
ん~なんにしても、行為の考えが甘いですね。そして奥様のことを考えていない、浅はかさ。。。快楽、欲求が先なので奥様がかなり警戒心もたないと今後も起こりえそうですね😭