※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃすみ
妊活

2周期目の妊活中で、生理周期や排卵周期が不規則で不安。基礎体温をつけず、排卵痛もある。クリニック相談の費用や症状経験者が知りたい。

2人目妊活中2周期目です。
1人目が出来るまで3年かかりました。(自然妊娠)
基礎体温はストレスになるのでつけたりつけなかったりだし、基礎体温専用のではなく普通の体温計です。
産前はなかった排卵痛ですが、産後になり排卵痛がするようになりました。

そこで、
先月は生理が来た日から逆算すると排卵日に仲良ししてましたがリセットしました。
問題は今月。
生理は10日からはじまりました。(予定日は13だった。)
そして本当の排卵予定日は25日でした。
のびおりが出ていたことからその日の夜中仲良ししました。(26日)
次の日は伸びおりがなく排卵したかと思いきや2日後にはまた伸びおりがでるように。
ん?と思っていたら激しい排卵痛(ロキソニンのむぐらい痛くてうずくまってました。)と伸びおりが夕方にありました。ので次の日に仲良ししました。
体温も比較的高めだし今度こそ排卵したと思っていたら、また昨日から伸びおりが、。
こんなに生理周期、排卵周期がずれたのは人生で初めてで
今までずっと、アプリピタピタにきていたので色々わからなくて不安です。
クリニックに相談はまだしていません。
クリニックで、子宮の状態を見てもらうのっていくらあれば足りますかね。

こんな症状になったことある方いますか?

コメント

病院に行くなら、基礎体温表がいるので、まずは普通の体温計ではなくて、基礎体温計を買われたほうがいいかと思います!

私も基礎体温はストレスになるので、海外の排卵検査薬を大量に買いました!
そっちの方がストレスにならず、すぐに授かる事が出来ました😊

• しゃすみ

しゃすみ

検査薬ってほんと高くてやんなりますよね😭
    次ダメだったらラッキーテスト?ってやつ買うか迷ってました😭

• 9月1日

退会ユーザー

薬局に売ってるのは高いですもんね😰
    海外のだったら、3周期分で4000円もしないので、病院に行くよりも安いと思います✨

流産してしまいましたが、排卵検査薬使って2周期目で妊娠したので、タイミングはわかりやすかったです✨

お互い早く2人目授かるといいですね😊

• 9月1日
  • しゃすみ

しゃすみ

買いに行ったら高っ!ってなってやめました😅

ありがとうございます!
    がんばりましょうね💕

• 9月1日