※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらくら
妊娠・出産

母乳育児中で保護器を使っている方へ。乳首の問題で保護器を使っている方、いつ卒業しましたか?どんな努力をしましたか?保護器のストレスに悩んでいる方へ、卒業の秘訣や体験談を教えてください。

いつもお世話になってます(^^)

母乳育児されている方に質問です!

扁平、陥没、短い乳首が理由で保護器を使用されていた方、いつ保護器卒業しましたか?
またどんな努力をされましたか?

乳首が短いため入院中から、現在生後2週間のベビに保護器使用にて授乳していますが、消毒など面倒だったり、いつになれば保護器が取れるのか…とストレスになっています。

保護器卒業の秘訣や体験談をお願い致します(>_<)

コメント

m

はじめうまく行かなかったので
使っていました!でも、ゴムの乳首に
慣れてしまってもよくないから
出来るだけ外して練習してと
言われました\( ¨̮ )/!
入院中にはやめてました!
たくさん授乳して自分の乳首に
慣れてもらったほうがいいです(^^)

• くらくら

くらくら

コメントありがとうございます!

そうなんですね(>_<)ゴムになれてしまいそうで恐いですが、乳首が短すぎて直はまだ難しいです(´・ω・`)

ギャン泣きされても諦めずに練習してみようと思います‼

• 4月7日
  • m

m

わたしもかたくて短かったです(。> <。)
    妊娠中のマッサージも全然してなくて
    助産師さんにやられて半泣きでした(笑)
    耳たぶくらいの柔らかさになると
    いいみたいですよ(^^)
    最初1ヶ月くらいはおっぱいの度に
    ギャン泣きでした!
    可哀想になってきますよね(›´-`‹ )
    里帰り中母にさんざん、嫌がってる!
    とか色々言われ、何度も心折れましたが
    ちゃんと飲めるようになるので、
    あきらめずに頑張ってください♡

• 4月7日
  • くらくら

くらくら

そうなんですね(´・ω・`)
    私は柔らかさはもう大丈夫と言われたのですがくわえさせられなくて泣

はい!ありがとうございます(>_<)

• 4月7日
*mo❥

混合で育ててます♬

私も、保護器を使ってあげてました!
最初は保護器で数分あげて、乳首が伸びて来たら保護器を外して飲直接飲ませる練習をしました😂

少しずつ娘も吸う力がついてきて、2ヶ月くらいから保護器を嫌がるよーになり、今では短いままですが直接飲めるようになりました!

最初はギャン泣きされて、心が折れそうでしたが根気強くやってました🙌🏻

• くらくら

くらくら

コメントありがとうございます‼

そうなんですね!途中ではずしたり付けたりした方がいいんですね~即試してみます(・ω・)⭐

うちの子は小さいのもあって馬力がないねーと産院でも言われ、また母乳で行けるかどうかは3週頃にはいで確立しちゃうと聞いて焦っていましたが2ヶ月頃に外れる場合もあるんですね(^^)ちょっと安心しました!
    ギャン泣きに負けず頑張ります!

• 4月7日
ちびくろ★

入院中からしてましたー!保護器とゆぅのかわからないですけど、ピジョンの哺乳瓶の乳首を自分の乳首に付けて授乳していました!
夜中の授乳とかほんと洗うの面倒ですよねー。ギャン泣きしてるのに、あ!洗うの忘れてたー!とかよくありました。笑
夜中は水洗いしかしてなかったです。笑

私はたまに直接吸わせてみたりしてたんですけどやっぱり無理で、怒って余計ギャン泣き…。ちょうど1ヵ月から吸えたり吸えなかったりってなってきて、そっから1週間ぐらいで完全に保護器いらなくなりました!!ほんとに急にです!
近いうちにいつか直接吸えるようになると思うので、心折れずに保護器で頑張ってください!そして、たまに直接試してみて下さい!嫌がっても2.3分ぐらい無理矢理(^^;)
赤ちゃんも成長と共に吸えるはずです♡

• くらくら

くらくら

コメントありがとうございます⭐

そうなんですよねー(´・ω・`)保護器の手入れってほんとに面倒です。
    水洗いでいいや!ってその気持ちわかります(笑)

うちの子も怒ってギャン泣きします。全身ばたばたしてます(´・ω・`)

そうだったんですね⭐突然その時が来る場合もあるんですね(^^)羨ましいです!
    私もその時がくるまで保護器と直の練習して諦めずに頑張ります!♡

• 4月7日
  • ちびくろ★

ちびくろ★

私ずっと完母で今もいけてるので頑張ってくださいねー!

• 4月7日
  • くらくら

くらくら

はい!ありがとうございます♡

• 4月7日

1ヶ月検診までに直母であげれるようになりました^ ^
母乳相談室の乳首のみを保護器代わりに使ってから3週間で出来ました( *˙0˙*)

• くらくら

くらくら

コメントありがとうございます!

そうなんですね~保護器よりいいですかね?(´・ω・`)

• 4月7日

退会ユーザー

保護器買って母乳外来へ行ったら、助産師さんに母乳相談室の乳首使ってって言われて使い始めました^ ^結局保護器は使いませんでした!

• 4月7日
  • くらくら

くらくら

母乳相談室の乳首で試してみます(^^)

• 4月7日