※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の浮気や不倫で離婚した場合、証拠が必要。子供の面倒見ない旦那にストレスで心療内科通院中。前進なく困っている。

別居中の旦那の浮気、不倫は、もし離婚となった場合、私が有利になるものでしょうか?
でも、証拠ないとダメですよね。
親権が取りたいみたいですが、土日仕事のとき子供見てくれる?と聞いたらそちらで見てくださいと言われました。
2週間、全く旦那は娘を見てません。
この間物を取りに家に行ったら、(出て行けと言われて今実家)、趣味の楽器の練習をしてました。
結局は、自分の自由な時間が欲しいだけなんだなって思いました。
いま、6時台に家を出て保育園に預けて仕事行ってます。実家から高速です。
自分の家からは5分だったので、娘、自分に負担かかってます。
一緒に住むかは旦那が判断すると言って帰らせてくれないので、困ってます。物を取りに行くときも、必ず連絡するように言われます。
私は旦那のストレスと義理親の暴言のストレスで不眠となり、いま心療内科に通ってます。
旦那に暴れたり、叩いたりヒステリックになるのが原因でいまこうなっていて、旦那は旦那で無視したり、録音したり録画したり、浮気したりしてます。
普通の人なら離婚ですよね。
いつまでたっても前進がなく困ってます。

コメント

まゆみ

証拠ないと厳しいですねー。

親権については養育費払いたくない、むしろ親権とって養育費もらいたいってところかなって思います。

離婚した方が次のステップに進めるし、精神的にもいいと思いますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢

• 9月1日

浮気、不倫はもちろん証拠がきちんとあればの上でですが、親権には関係なく、慰謝料請求はできる感じです。
そして親権は、離婚の原因でなく今後のお子さんの生活を考えて判断するので、旦那さんのせいと言っても母側の精神疾患は親権を取る上でかなり不利です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。ありがとうございます😭

• 9月1日
mama

別居後の不貞行為は問題なかったはずです😭夫婦生活破綻後と捉えられてしまいます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別居後は関係ないんですね。💦ありがとうございます😢

• 9月1日
AkImama

肉体関係があったという証拠は必ず必要ですが、
そもそも別居後の不貞なら有利にはならないです。
上の方もおっしやっているように、特に離婚ありきで別居してるなら、既に婚姻関係は破綻しているとみなされるので💦

あやさんが暴れたり、叩いたりといったヒステリーで夫婦関係が破綻したのであれば、むしろあやさんが有責配偶者です。

男性の暴力はたった1回小突いただけでもでも皆さん騒ぎ立てますが、女性だからって叩いたりするのが許される訳じゃないですよ。いくら男性より力が弱かろうと女性からの暴力も立派なDVです。