※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

最近腰痛がひどく接骨院に行こうかと思っています。引っ越したばかりで…

最近腰痛がひどく接骨院に行こうかと思っています。引っ越したばかりで住んでいる地区の評判がわからないので姑に聞いたら、整形外科を勧められました。レントゲン撮って、治療は湿布のみだったようですが…これって腰痛治るんでしょうかね。揉み行ってスッキリしたかったので、まさかの湿布と言われてちょっと拍子抜け…腰痛は整骨院や整体じゃなく整形外科が良いのでしょうか??

コメント

すぐる

整形外科は行ったことないのですが、私の場合はかなり酷い腰痛を整骨院で治療しました。
当時歩くのも辛くて診てもらったところ『重度の筋肉の炎症』と言われてしばらくは毎日、だんだん回数を減らして通いました。
電気を当ててもらい、入念にマッサージ?してもらいました。(痛気持ちよい感じでした!)
あとは湿布とコルセットをその整骨院で購入して、普段腰を固定して生活してましたね~。

整骨院、お年寄りから小学生まで色んな人が来てましたよ^^
膝の痛みや腰の痛みで来てる人が多かった気がします。
治療には時間もかかるので、一度両方かかってみて、自分に合う方に通う…という手もあるかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    重度の筋肉の炎症💦聞いただけで辛そうですね💦💦二人目生まれて骨盤ケアもしないままだったので、整骨院良さそうですね!そうなんです…マッサージしてほしいのです😭
    コルセットもよさそうですね!
    正直湿布だけなら市販のでいいじゃないかと反抗心からそう思ってしまい( 姑なので…笑)
    整骨院探して行ってみますー!!!

• 9月1日
はな

私は整形外科では腰痛はなおりませんでした😭
電気を当てて牽引してあたためてくれましたが、半年通ってもまったく治らず…
接骨院に三回いったら治りました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    腰痛で整形外科って頭がなかったので、接骨院に行って治ったと聞き、接骨院や整骨院の方がよさそうですね😄
    半年も辛い思いされて💦けど治ってよかったですね☺️

• 9月1日
ます

まずは整形外科おススメします。
ドクターにしか『診断』はできないので一通りの検査で診断名ついてから接骨院とかカイロとかに行っても遅くないです。
病院によっては腕のいい理学療法士も居ますのでそこでリハビリもできます。

私自身はヘルニアの診断で筋肉がガチガチに固まっていたので、鍼灸で筋肉を緩めてもらって自分でストレッチをやるようにして症状を緩和させました。その後トレーナーの勉強してトレーニングをしたら今は痛くありません。