※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
人参とトマト(´・ω・`)
お仕事

子育てと妊活を両立しつつ働きたい女性がいます。家族と同居から独立し、保育園に入れる予定。2人目の妊活中で、ハードな仕事は難しい。どんな仕事が適しているでしょうか。

早く働きたい…

息子がもうすぐ7ヶ月になります👶🏻❤️

わたしの家族と同居してましたが、
生活リズムがなかなか合わず難しくなってきたので、
同じ町内ですが実家を出る予定です😩

それに伴って仕事もしたいなと思っていますが、
0歳児は待機児童の為、来年4月から
保育園に入れようと思ってます😖💦
それまでは働けても土日旦那に見てもらうか
平日の夜、旦那帰宅後バトンタッチ系だろうなぁ😨

ですが、2人目を妊活しようとも思ってます💦

1人目で稽留流産後、現在の息子を出産。
2人目妊活して先日化学流産になったので、
妊活してまた次妊娠できたときのことを考えると
仕事はあんまりハードなものはできない😫

という感じで、2人目は欲しいけど
実家を出ると金銭面で苦しくなるから働かないと。
妊娠したときのことや、あまり出勤できないことから
仕事内容は限られるし…

どんな仕事だったらこの要望に差し支えなく
働けるでしょうか😭😭😭😭

コメント

ちい

私もそう思いこの前ドンキ面接受けて平日夜2日と土日1日昼間に働く予定だったのですが結果出た2週間後に妊娠しました😅
妊活中なら仕事はやめた方がいいと思います😅
それかお金貯まるまでは少し妊活お休みするかですね😅
おやすみするならドンキおすすめでした🤗

  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    そうですよねー💦
    仕事始めて妊娠したら意味ないですよね💦
    最初から内職にしておくとかしかないですよね😩
    ありがとうございます💕

    • 9月1日