※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちママ
妊活

基礎体温が不規則で測りづらいです。生理周期は28日で排卵日がわからず悩んでいます。同じような方、妊活の方法を教えてください。

基礎体温をきちんと測って
妊活をしたいのですが、、、
仕事柄不規則なので
同じ時間に目覚め一番で
測ることができません(TT)

あと、生理周期は28日なんですけど
その5~7日前から少量の不正出血があり
排卵日がイマイチわかりません(^^;

同じような方、どのように
妊活されてますか?(><)

コメント

deleted user

私の時は、早番の時間に起きるタイミングで測ってました。
遅番でも、その時間に起きて一度測ってまた寝てました(^_^;)

  • いちママ

    いちママ


    早番とかはなくて
    日勤と夜勤しか
    ないんですよー(TT)
    なので夜中に仮眠とって
    それで朝までぶっ通しなので
    測るタイミングがなくて(._.)

    • 4月9日
ゆら06

説はいろいろなのでよくわからないですが、基礎体温は起きて体を起こす前に計ることが大切だそうですよ!
時間はかんけいないとか…

  • いちママ

    いちママ


    体を起こす前だったら
    夜中とかでも
    いいんですかねー?(TT)
    規則正しい生活じゃないので
    余計に迷ってしまいます、。

    • 4月9日
  • ゆら06

    ゆら06

    不規則お仕事体を壊さないよーに気を付けくださいねー!
    少し調べてみたのですが、 看護師の方が先生に言われたと言うのがあったのですが、
    要は『決まった時間でなくても、それがあなたの睡眠時間ならばその後に基礎体温を測りなさい。』といわれたと書いてました! あと別のところでは毎日同じ時間に、または4時間以上睡眠時間をとってとかありました。参考にしてみてはどーでしょうか??
    夜中に、起きた時計って置いて。もう一度睡眠するなら起きた時はかってみるとか。複数アプリとったりして、1つは起床時すぐ、もう一つは2度目の計測とかで記録したら少しづつではあるけれど記録になるのではないてましょうか??

    • 4月9日
a

わたしも旦那さんの仕事の都合で寝る時間も起きる時間も睡眠時間もバラバラですが、ガタガタながらもきちんと二層になってるのが確認出来るので大丈夫だと思います!
高温期がきちんと基準の日数あるか等もわかるので
基礎体温頑張りましょう♡♡

  • いちママ

    いちママ


    とりあえず測れる日だけ測ったら
    いいんですかねー?
    以前はそうしてましたが
    所々抜けているので
    高温期がいつなのか
    さっぱりわかりませんでした(´・_・`)

    • 4月9日
くみ

私も早番の日に合わせて測って寝てました😅

測れないときは見送りで。

不正出血もしてたので排卵分からなかったですが排卵出血というのもあるそうです。

あとは、排卵チェックというものもあるのでそうゆうものを活用してみたらいかがですかー?

  • いちママ

    いちママ


    やっぱりタイミング的に
    測れないときは
    見送りになりますよね(TT)

    • 4月9日
  • くみ

    くみ

    あとは産婦人科に基礎体温表もっていくとだいたいこの辺かな?っておしえてくれますよー

    • 4月9日
  • いちママ

    いちママ


    そうなんですね!
    知りませんでした(><)

    • 4月9日