※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子の離乳食について質問です。100g以下の場合、フォロミはどう思いますか?夜間のみの断乳を検討中です。

1歳0ヶ月の息子を育てています。
フォロミについて質問です。

11ヶ月~やっと離乳食3回食で
5倍がゆ40g+野菜とタンパク質15g+フルーツかヨーグルト15gで
合計50gこえるかくらいしか1回量を食べません。
そのあと毎回ミルク80cc+母乳をしています。

離乳食が100g以下の場合フォロミはどう思いますか?
母乳はまあまあ出てるかと思います。

未だに混合です…。
夜間授乳が多いので母乳はでていますが
そろそろ夜間のみの断乳を検討しています。

コメント

あられ

同じようなかんじです。
娘は軟飯50おかず系15プチダノン気分によって食べたり食べなかったりで明らかに他の子より食べる量少ないです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

フォロミ飲むなら飲ませた方がいいと思います!私も以前ここで少食の娘について相談したらフォロミ飲ませた方がいいとたくさんの人に言われたので、、、娘は完母でフォロミ拒否ですが😅

娘も夜間授乳多くて、正直夜間だけでも3、4回飲んでます。ちょっとでも眠り浅くなるとすぐおっぱい探しておっぱい飲みながらじゃないとまた寝れないんです、、、😓

夜間断乳やっぱりそろそろ検討し始めますよね。
わたしもどうしよう〜でもまだいいかな〜などずっと悩んでました。

• あい

あい

離乳食の具合、ほぼ同じ感じですね(*^^*)
    完母なら、フォロミ飲ませたいところですよね。飲んでくれないんですね(;_;)

うちは、ミルクを毎回足してるので、普通のミルクかフォロミかでどっちにしようかなってところです😊
    今日はじめてですが、フォロミのみました!

• 8月31日
ままり

息子はとてもよく食べる子で、
普段どれくらいなのかはかってませんが
ベビーフードの時はビッグサイズ食べてます!
たしか110gと80gだったと思うので、190g食べてます!
夜寝る前に1回フォロミにしています😊
はっきりと基準はわかりませんが、
ベビーフードの普通サイズでも160gなので、そう思うとフォロミにするには少ない気がします、、。

• あい

あい

ごめんなさい!下です❤

• 8月31日
あい

そうですよねえ。フォロミにするには少ないですよね…(・・;)

完ミなら、普通のミルクあげます。完母ならフォロミあげます。

うちの場合半々の混合(やや母乳より)なので、悩んじゃいました😂

あい

初めまして✩︎⡱同じ名前でお子さまも同じ月齢!
対して役に立たないですがコメントさせてもらいました🥰

うちもずっと混合できてました!ゆるっと断乳目指して朝方までは寝るようになりましたが朝5時過ぎだけ母乳あげてます。

ミルクは寝る前だけですが、1歳からはフォロミにする予定です!←離乳食を200以上食べるのにミルクも欲しがってそれはそれで悩んでます💦💦

母乳の栄養、だんだん偏ってるし鉄分不足が気になるのでフォロミ必要な気がしてます🙌まだ普通のミルクも残っているなら毎回でなく一回でいいような!

1歳過ぎたらおやつに牛乳あげたりしたい〜

お互い頑張りましょう✨