※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るびー
子育て・グッズ

旦那が娘に怒鳴り、娘が泣かず異変に気付いている。ストレスで感情的になることも。他の方も同じ経験ありますか?

旦那の子どもに対する態度が、、怖いです。
1歳8ヶ月の娘はまだまだ言うことが聞けません。
最近イヤイヤ期もあるのか、ますます手が焼けてはいます。
けど、夜全然寝ないどころか元気良く親にタックルしだした娘に「ちっ!もーうっとうしいな!!寝て!」と怒鳴ってドアをバン!と勢いよく閉めて出て行くのって、どう思いますか?その後娘が気にしてドアを開けても、その度に勢いよく閉めて、を繰り返しました。娘は意外に泣きはしませんでしたが、異変に気付いている様子でした。
普段はよく面倒を見てくれるところもあるのですが、今日はスイッチが入ってしまったようです…。旦那も自分のやりたいことが出来ないストレスを感じてるいるようです。
私だって自分のやりたいことどころか家事さえままならない日常にストレスは感じるし、時に娘に感情的になってしまうこともあります。でも、、旦那とはレベルが違うというか。でも感情的に怒っている旦那を見て私は血の気が引いて、我に返るというか、私だけはこの子を守らなきゃ!と改めて思いました。
とりとめなくなってしまいましたが、みなさんの旦那さんもこんなことありますか?

コメント

はなこ

それは怖いです😥
ちなみにダンナさん・・お若いですか?年齢あまり関係ないかもしれませんが、もしお若いならまだ大人になりきれてない部分があるのかなぁと。。。
娘さん、これから色々感じるようになると思います。改めてほしいですね。

• るびー

るびー

怖かったです😭
    こんなこと、なかなか周りに言えなくて…。
    旦那は36歳で、若くもないです。。でも大人になりきれてないのだと思います。。
    娘は、私が怒ると泣くこともあるんですが、昨日は上記の件以外でも旦那が娘に怒って、部屋に1人にしたりして普段なら泣く状況なのに泣かなくて、じーっとこちらを見つめていました。
    母親が怒るのと父親が怒るのと、感じるものが違うのかもしれません。
    いずれにしても、怖い思いをさせたくないので、旦那は怖いですが、うまく言い聞かせたいと思います。

• 9月1日

ないですないです😭💦普段から優しいですが、いくら疲れていたとしても家族に対して不機嫌だったり、乱暴だったり、怒ったりなどないです😣感情的になりやすいんでしょうか😭?性格もあるのかなーとも思います💦

• るびー

るびー

とても優しい旦那さまなんですね😭
    うちは、普段から機嫌悪いとムスッとしてて怖いです。
    私と喧嘩して、物に当たられたこともあります😭本当に怖くて、身体の力が抜けるんです…。
    普段は怖い人っていう感じじゃないから、これまた厄介です💦
    親に相談しても心配されるだけだし、なかなか周りに言えなくて。。
    キレさせないように、キレさせないように、するしかないのかなと思いました😭

• 9月1日
オムハンバーグ

ないですね😓
怒ると黙るタイプだからかもしれませんが...
怒鳴るのは怖いですね...泣かないで我慢してたのは偉いですね😭✨

• るびー

るびー

怖いですよね😭😭
    私も怖いんです。。💦💦
    娘がなぜ泣かなかったのか、、こんなに小さい時から変な我慢させたくないです😭

• 9月1日
ママり

旦那さん怖いですね。。
うちの旦那は大概のことではと怒らないし、子供に対してはめちゃめちゃ優しいです。寝ないなんて子供あるあるだし言うこと聞かないのも当たり前だと思います😅
ドアに八つ当たり?なんて有り得ないです。。

• るびー

るびー

そうですよね。。
    結婚して4年程経ちますが、怒り方が少しずつエスカレートしている気がして、怖くて😭😭
    私にも物に当たられたことあり、本当に怖くて身体の力が抜けました。
    私への不満があったとしても、言うこと聞かないからって矛先を娘に向けるのはやめて欲しいと、きちんと伝えました。。

• 9月1日
ぼちゃん

もーおむつかえるよ!ってお布団にボフッて感じでやってるの見て、あたしもイライラが募ってちょっと荒くなる事もあるけど、わかるけど、旦那がやると、イライラしないでよっ!ってなります。
怖いですしねぇ。
うちの父親がすごい厳しい?理不尽?軽くDVだったので、きょうだい性格歪んでるので😂そうならないように頑張らなきゃなぁ〜っては思います!

• るびー

るびー

うちも、夜泣きが酷い時があり、交代で夜中に抱っこしてる時があったんですが、旦那は限界が来た時、抱っこ紐を外して、そのままの体勢で布団に娘を落としていて、目を疑いました😭😭
    布団だから大丈夫でしょ、と言ってましたが、いやいやいや、、、と。信じられなかったです。
    旦那に育児参加してもらわないと私の体力的に厳しいですが、もう参加してもらっても何されるかわからないなと思ってしまいます。

• 9月1日
ママリ

旦那は絶対にしないですが、、、
同じようなこと、私はしてしまう事あります😓
うっとーしぃなぁもぅ!💢とか言いながらドアをバンッと閉めちゃう事、度々あります、、、😓イライラのピークの時ですね。
でも旦那には絶対してほしくないです。

あーちゃん( ´ ▽ ` )

旦那がやったらビックリすると思うけど、あ、機嫌悪いんだなぐらいです。
普段は良く面倒見てくれてるなら本当に今日はたまたまイライラが発散されなかっただけじゃないですか?誰にだって感情的になる事ありますよね?もしかしたらるびーさんが感情的になってる所を旦那さんがみて同じような事思うかもしれませんし、、。
自分からみたレベルも相手からしたらわからないし、そこまで旦那さんの事を批判?する事じゃないと私は思いますが、、

レベルとかどーでもいいですが、指はさんだら大変なことになるって思わないんですか?
何回もドアを勢いよく閉めるのを繰り返してたんですよね?
だまって見続けたんですよね?
守らなきゃって思っただけで、放置したんですよね?
旦那さんと同レベルとしか思わなかったです。

カナミ

毎日子育ておつかれさまです🌸
違う人間同士だから、スイッチの入る場所理解できないこともあるかもしれないですね
たしかに子供の安全を考えず、ドアを思い切り閉めてしまったことは間違ってると思いますが、
普段よく面倒見てくれるってそれだけで旦那さんは日頃から頑張ってるのかなと思いました
うちはよく休みの日寝てばっかいますよ!
もし旦那さんが仮に仕事で悩みを抱えていて、誰にも言えなくて、限界が来て、ついイライラが出てしまってとかだったら、それはそれで旦那さんも心配ですし。仮の話ですけど、、。
彼の心の中は彼にしかわからないので、、
毎日そんな風に子供にあたってるなら話し変わってきますけどね!💦
旦那さんが落ち着いてくれますように!
それまではちょっとママが気張って安全確保するしかないですね!

あと、私は同レベルとは思わないです。

森の人

うちの旦那は絶対しません。
子どもにそんな感情的に怒りません。
やったらダメ、危ない時だけ…

指挟んだり、ドアがぶつかったりしたら危ないので、勢いよく閉めるのは本当に危ないと思います😥
まだまだ危険予知も出来ない子どもたちなので、、
子どもに対してキレてその態度は親として人としてありえないなーとわたしは思いました😑

物に当たりたくなる気持ちはめちゃくちゃわかるんですが、子どもの前では絶対大きな音たてて暴言吐いたり、は絶対しないです。