※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
家族・旦那

今、実家の持ちアパートに住んでいます。自分の職場にも旦那の職場にも…

今、実家の持ちアパートに住んでいます。
自分の職場にも旦那の職場にも近く、保育園にも近い為満足しています。
それに義母も一緒のアパートの隣の部屋に住んでいるので何かあっても心配ないです。義母は車に乗れないのと仕事が毎日ではない為、経済的にも支えてあげる必要がありますが、今のアパートは実家の持ちなので、家賃はいらないと言ってもらい払ってません。
しかしアパートと土地の名義が私の祖父になっていて、祖父も年齢的に終活をし始めています。
今のアパートを潰して新築を建てればいいと祖父母には言われますが、近所があまり良くないので今の時点では建てる気はありません。
そして別のところで、建売りを探していますが義母と住む為、満足の行く間取りの物件がなかなか見つかりません。
ですが、私や祖母などには子供が小学校に上がるまでに家を買いたいねと言っていますが現状、家賃もいらない、義母は隣の部屋に住める、会社も近い、保育園も近いのでなかなか旦那が、家を探す気になってくれません。
旦那は新築にこだわりがない為建売りで充分と言っていますが、義母と住むのに満足行く建売りがなかなかなく、じゃあ新築建てようなんか絶対にいいません。
話しが長くなりましたが、家に興味かない、旦那に家を買うようにしたいのですがどぉしたかいいですか?
今は私が頑張って探してます。

コメント

さー

祖父のものなので
いまは好意かもしれませんが遺産相続にはなにがあるかわかりません

もし、そうなれば探すしかないと思います
あてにせず、物件を探すことを進めて貰えたらラッキーぐらいにしておいた方がいいと思いますが
二人の収入で物件を探すのは難しいですか?
義母のことを大切に思うことはわかりますが、親はおやで頑張れることは頑張ってもらいたいと思うのはダメなのかなと思ったりします

• ピケ

ピケ

確かに義母は今、私達に甘えている感じはありますが、私達も共働きなので、夕ご飯は作って貰ったり子供の面倒もたまに見て貰ったりしているので、仕方ないと思っています。
    土地から探して建てるのはありですが、中古の建売りを買った方がローンが少ないので。
    旦那がなるべくローンを抱えたくないので。
    毎月10万ちかいローンを払って旅行も行けないより中古物件を買って月々のローンを少なく出来てやりたい事も出来た方がいいと思う人なので。
    あとはうちはうちと言う考え方なので、先輩や友達が家を建てたと言ってもダメです。

• 8月31日