※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
家族・旦那

旦那のことが嫌いすぎます。今年の5月に籍を入れたばかりの新婚です。で…

旦那のことが嫌いすぎます。
今年の5月に籍を入れたばかりの新婚です。
ですが旦那のことが大嫌いです。
理由は、すぐ怒鳴ったりするからです。
旦那が仕事から帰宅する前に自分はお風呂夕食は
全て終わらせてます。
妊娠してて時間のサイクルを壊したくないっていう
理由でこれについては旦那も理解済みです。
寝る前の支度が全て終わり寝室でゆっくり
携帯をいじっている時にいきなり「ふざけんな!!」
とか「なんなんだよ!くそ!!」「本当人のこと考えてない!!」などまだまだありますが怒鳴り声がする度に
ビクッとなります。
前々から短気だということは分かっていて同棲していた頃は怒鳴るなんて全くなかった旦那が豹変した様によく怒鳴る様になりました。
それで家に帰るのがとても怖く毎週の様に実家に入り浸ってます。
旦那が帰ってきたら、また怒鳴るんじゃないか。殴られるのではないか。など嫌なことばかり考えて1人怯えています。
そして機嫌がよくなったらいつもの優しい感じの人に戻ります。
もう心の準備すらできてないし、ましてや妊娠しててストレスを感じたらお腹の子に悪影響なので嫌です。
旦那に直接怒鳴る事をやめてくれなんて怖くて言えません。どうしたらいいのかも分かりません。
助けていただけませんか。

コメント

raachan

実家にいるときにLINEかなんかで
そのこと伝えたらどうですか?
直らないなら怖くて家に戻れない
お腹の子にも悪影響って。
暴力はないにしても
短気ですぐ暴言吐いて
機嫌いい時は優しいって、、、DV気質な気がしますが、、、😅

  • 🍄

    🍄

    一度違う案件でやってみました。
    一時期変わってくれたんですが1週間もしないうちに元に戻りました。
    緊張感しかないです

    • 8月31日
deleted user

旦那さん何について怒ってるんですか!?😱ゆっくりしてるのが腹立つんですか?😱
理由聞きたくてもそれだけの剣幕で怒鳴られたら聞こうにも聞けませんよね…落ち着いて聞くのもなんか怖いし😢
読んで感じたのは旦那さんは夫婦の時間が欲しいのかなー?とも思いましたがどうでしょう?
先に夕飯、お風呂済ませて旦那さん帰ってきてからはどんな感じで過ごされてるんですか?
質問ぜめでごめんなさい!!

  • 🍄

    🍄

    それが自分にも分からなくて、旦那はリビングで自分は寝室にいる時によく怒鳴ってます。
    旦那が仕事から帰ってくるのはかなり遅くて23時近いんです。以前旦那と話がしたくて起きていたんですが、あたしが話をしている時なんか旦那はテレビを見ながら話を聞き翌日同じ話をすると、そんなの聞いてない!とすぐキレました。
    何度やっても私は、話をしている時は携帯ゲームに夢中。ということがありました。

    • 8月31日
deleted user

怯えながら生活って辛くないですか?これから生まれるお子さんが幸せに暮らせる環境を考えていいと思います💦

  • 🍄

    🍄

    とても辛いです。家に帰るのが嫌です

    • 8月31日
ママリ

うちの旦那と全く同じタイプだとおもいました。
本当に同棲してた頃はそんなに怒鳴ってなかったのに、まさに豹変です。
私も、これをしたら怒鳴られるかなとか、こう言ったら怒鳴らないかな、とかめちゃくちゃ怒鳴られないようにを意識して生活してます。
それでも怒鳴られることは多々あって、色々としんどいです。
妊娠中のお身体ならなおさら負担は大きいですよね。
お腹の子にも聞こえてるよ〜つて感じですね。
私の旦那も怒鳴り方が凄くて、いつもビクビクしてます。
いっそ殴ってくれた方が離婚もしやすいしこっちに主導権持つことできていいのになんて思ったり、、

  • 🍄

    🍄

    意識しながらの生活きつくないですか?
    あたしは旦那が起こる様なことしていないのに1人で怒鳴ってるんです。
    お腹の子に聞こえてお腹張るなんてことがよくあるので今は実家に逃げてます
    それはすごく分かります。叩いてくれた方が離婚する材料にもなりますし、むしろ精神的苦痛を味わせてる事でも離婚材料にはならないのでしょうか?

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    きついですねぇ😕
    旦那が出張で家にいない時、誰にも怒られない!って本当に解放感すごいです。
    ご実家にいることに旦那さんから何も言われませんか?
    離婚の理由は些細なこともありますから、🐳さんが精神的苦痛を受けていると感じるのなら十分離婚理由になると思います。性格の不一致や価値観の違いで離婚される方もいますしね!

    • 9月1日
  • 🍄

    🍄

    そうですよね!
    旦那は出張とかなく夜遅くまで仕事の時の解放感はすごいです!
    言われます。いつごろ帰ってくるの?と聞かれます。
    もうそれがストレスです
    そういう理由でもできるんですね!
    すごく申し訳ないんですが。あんぱんさんは離婚しようと行動はされないんですか?変な事聞いてすみません。

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんのその発言だと、あまり自分に問題があるようには思ってなさそうですね😓
    本人に直接言えたら一番ですが、まず声をかけるのも一苦労じゃないですか?私がそうなので、もしかしたらと思ったのですが、、旦那に話しかけるところからまず頭の中でいろいろ考えちゃいます。
    結婚も離婚も紙一枚ですからね😕離婚できない理由はないと思いますよ!
    離婚もめちゃくちゃ考えますよ!
    離婚とその他を天秤にかけたら、私的にはまだ離婚は出来ないかなぁ、と思いました😂
    怒鳴ることに関しては怖いけどそれ以外は優しいからっていうDV男から逃げられない女みたいな感じになってしまうかもしれませんが、何よりも私たち家族優先にしてくれるんです。怒鳴るっていうのもゲームしてなんか負けた時?とか一人でイラついてる感じもあれば私の言動に腹が立って怒鳴ることも勿論あって、こちらは些細なことでさえ過剰に怒鳴ってきて精神的にビクビクしてしんどいですが、旦那にとっちゃそれが許せなくて口出ししてしまう性格なんだと思うと、仕事から帰ってくる時くらい旦那にとってああしてほしいこうしてほしいっていう気持ちを今まで怒鳴られてきたことを活かして汲んでやろうと思えてきました(笑)
    普段からいちいち一言多い余計なこと言ってくる時もありますがそれはもうスルーしてます言い返すと100倍になって言い返してくるので(笑)
    長々となってしまってすみません🙇‍♀️

    • 9月1日
  • 🍄

    🍄

    話しかけるだけでもビクビクします。旦那のためだけに頭をフル回転したくないので子供が生まれるまではあまり会話をしないように心がけてます。
    1人でイライラして怒鳴ってる時お子さんビクビクしてないですか?

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    気にせずおもちゃで遊んでる時もあれば、急に聞こえる声で驚いてビクッとすることあります。
    怖がってる様子は今はありません。
    でも今は娘が産まれて旦那も一人でイラついてること減りましたし、イラついても声に出すことはほとんどなくなりました。
    旦那さんが一人でイラついてる時ってどんな時なんですか?😕
    うちの旦那は主にゲームだったんですけど、これは本当に娘産まれてなくなりました。
    子供が産まれるとまた旦那さんも変わってくるかもしれませんよ。🐳さんに対して怒っているということはあまりないんですよね?
    出産を控えているお身体ですし、一緒にいたくないのなら無理にいる必要ないし、お腹張るなら尚更です😣
    このまま里帰りということで旦那さんにお腹頻繁に張っちゃうからしばらく実家にいるねと距離を置いてみてはどうでしょうか?

    • 9月3日
deleted user

ご主人、何に対して怒っているんでしょう?
聞いてみてはどうですか?
仕事で嫌なことがあってストレス発散してるなら話を聞いたり、🐳さんに対して怒っているならそれを直したり、、。

怒鳴るのをやめるように話すより、なぜ怒鳴るのかを聞いた方がいいと思います。

  • 🍄

    🍄

    以前聞いたことがあります。
    仕事の事で悩んでいるのかそれとも私生活でなにか嫌なことがあるのか。
    両方教えてくれず、怒鳴っていたことに対して触れると怒り出すので怖くて聞けません。

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    解決できそうにないですね💦
    それなら身の危険を感じますし、私も離婚を考えます。
    他の方も仰るように録音された方がいいと思います(ノД`)

    • 9月1日
  • 🍄

    🍄

    離婚するための材料集めの行動に移りたいと思います

    • 9月1日
あいうえお

実家に逃げられているということはご両親は今の状況ご存知なのですよね?何か言われてないですか?
第三者を交えてお話しされた方が良い気がします!

  • 🍄

    🍄

    いや、両親も義両親も知らないです。
    母に1人で怒鳴ってるときある。と話をしたんですがそれでも母は、それは甘え。耐えなさい。てしか言わず唖然としました。

    • 9月1日