※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん🌼
妊活

妊娠中の激しい運動について心配です。科学的なアドバイスをお願いします。

2人目妊活をしていまして、8/25が排卵予定だったので、8/23〜27まで妊活したのですが、来週運動をする予定です!
まだ授かれてるのか分かりませんが、激しい運動大丈夫ですかね?もし授かれてたらという期待で知らない間に科学流産してたら嫌だな〜とか思いまして。
批判コメントいりません!

コメント

どうなんでしょう😂😂私も同じに日に排卵日でした!

筋トレはしてます🤣

• りんりん🌼

りんりん🌼

ちなみに妊活中ですか👶?わあ同じ排卵日♡お互い出来てたらいいですね💕

私もバドミントンをしてます!ダイエット目的で!笑

• 8月31日

退会ユーザー

妊活です!ですね☺️☺️
    バドですか!いいですね💗😳

• 8月31日
にこにぃ

私は激しい運動が原因かわかりませんが、科学流産しました。
もし可能なら、まだ体調がよくない等の理由を付けてやめた方が良いかと思います。

• りんりん🌼

りんりん🌼

聞いててよかったです💦
    化学流産した時ってどんな症状がありますか💦?

• 8月31日
  • にこにぃ

にこにぃ

突然お腹が痛いと思ってトイレに駆け込んだのですが、そのまま大量出血、それも今までに経験がないくらい激痛です。
    (※人によるみたいです。
    別のママさんではそこまでじゃない方も居ました。)
    産婦人科では、科学流産は赤ちゃんに問題があると言われましたが、自分を責めたし1年引きずりました。
    今でも忘れられないので、本当に他の方には経験して欲しく無いです💦
    なので、はっきり分かるまではやめてほしいです😭

• 8月31日
  • りんりん🌼

りんりん🌼

辛い経験なのに聞いてしまってすみません😢😢
    色々アドバイス下さりありがとうございます😢😢
    私も元々出来にくいと言われてる体質なので今回は我慢する決心つきました!

• 8月31日
  • にこにぃ

にこにぃ

出来てなければ、次回の参加で楽しめると思うので、本当に無理と無茶だけは気をつけて下さい💦
    私も先月から妊活してますが、子どもにお腹だけは触るなと強く言ってます😅
    お互い元気な赤ちゃん出来ると良いですね❣️

• 8月31日
  • りんりん🌼

りんりん🌼

はい❤️
    にこにぃさんも妊活中でいらっしゃるんですね💕優しい方のコメントで前向きになれそうです♡お互い元気な赤ちゃん授かれますように💕

• 8月31日
me

今日病院で、卵胞チェックで
育ってきてるから明日タイミングとるように言われたのですが、
仕事のことを聞かれました。
すごく、体を動かす仕事?と。
私は自営業なので融通ききますというと、
よかったと言われたので、多少なりとも関係あるのかもしれないので、
私なら運動やめておきます💦

あーちゃん

運動とはどんな内容ですか??
わたしも妊活してた頃、普通にジョギングしたり、空手の稽古にも行っていました。笑
空手なのでお腹も突かれたりしてましたが、意外にもちゃんと妊娠してました。
着床さえしててくれれば大丈夫かもしれませんが…とは言え、みんながみんな大丈夫とも限らないので、激しめの運動は避けて頂いた方が安心かもしれませんね😊

全然いいと思います😊
楽しむことが1番だと思います。
妊活不妊治療歴7年、ずーっと食べ物にも気をつけて、とにかく妊娠にいいとされることばかりしてましたが、妊娠しても流産の繰り返し、最後の顕微受精後、妊娠がわかるまでもお酒も飲んでたし、バスケもしました!
顕微受精した程での生活ではなく、自分が楽しいと思うがままにしたら妊娠出産できました!

批判されるような内容かもしれませんが、ママが心から楽しんだり、妊活に縛られてる環境を作らない事が、成功に繋がったと思ってます😊