※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*YuA*
子育て・グッズ

旦那と離婚して1ヶ月。娘が兄に甘えて、寂しく感じる。離婚の決断に疑問が。

旦那と離婚してから1ヶ月が経ちました。

仕事もろくにしない、女遊び激しい、生活が苦しくても遊び、飲み、タバコをやめようとはしない旦那に嫌気がさしました。

それに自分の都合が悪くなると娘を羽交い締めして携帯ゲーム。こんな旦那といても可哀想だと思い離婚したのですが……


最近出先でお父さんに抱っこされてる子をガン見していることがあります。
月一来るか来ないかの私の兄にめちゃくちゃ甘えて離れなかったりします。


やはり娘は娘で寂しいんですかね😅
離婚して本当に良かったのかとか考えさせられます😅

コメント

み〜

そのうち娘さんにも分かる日が来ると思いますよ!
毎日おひとりでもママ業頑張っていてすごいです、お疲れ様です✨

  • *YuA*

    *YuA*

    ありがとうございます😭
    私が2人分の愛情を注いで頑張ると決めたのにもう負けそうになってました😭

    • 8月31日
  • み〜

    み〜

    そのうち娘さんお話も出来るようになると、もっともっと楽しくなるだろうし、楽しみな事が待ってる✨と思って頑張っていきましょう✨じゅうぶん強いしすごいです!

    • 8月31日
  • *YuA*

    *YuA*

    今も1日1日のハイペースな成長に驚きつつも毎日楽しくやってきたのでこれからが更に楽しみです😊
    本当にありがとうございます😊

    • 8月31日
あき

寂しさはあると思いますが、別れた旦那さんとより戻しても主さんの生活面、精神面で必ず良い事なんて無いので離婚はして正解だと思います🍀

それなら再婚を視野に入れたりする方が良いのかなと思います🙂

  • *YuA*

    *YuA*

    そうですよね😅
    自分が一番で娘のことももちろん考えてくれない旦那だったので…😅

    ですね✨焦らずゆっくりいい人と出会えたらなぁって思います😊

    • 8月31日
deleted user

うちも同じでした!
しばらく母子家庭でしたが、男性に会う度に「パパ?」って聞くので心が痛みました😭
しばらく2人で生活していたので、お互いの絆が強く、娘は私が体調悪いと気遣ってくれる優しい子に育ってます✨
絶対愛情は伝わります😉
娘ちゃんもお母さんが愛してくれて、頑張ってくれてるのわかってくれると思います🎶

  • *YuA*

    *YuA*

    そうだったんですね😭
    最近娘が私の感情に敏感で落ち込んでいるときに頭を撫でてくれるので本当優しい子に育ってきたなぁなんて思います😭同じ状況だった方からのコメント嬉しいです😭
    ありがとうございます!

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は2人過ごす時間、慣れれば楽だし幸せでしたよ✨
    私自身ほぼ一人で子育てしてきましたが、すごく充実してて今も自分の中で誇りに思ってます!
    よく頑張ってたなって😅
    早朝に思いつきで海に行ったり、少し遠い公園に簡単なお弁当持って出かけたり…
    私も寂しい思いさせないために必死でした💦
    娘ちゃん、お母さんの愛や優しさに答えてくれてるんですね♥
    私も*YuA*さんの話聞いて、色々思い出して泣きそうになりました😭
    あまり無理なさらないでくださいね😣

    • 8月31日
  • *YuA*

    *YuA*

    本当にありがとうございます😭
    海や、お弁当持って公園素敵です✨✨
    真似できないくらい素敵なママですね😆
    みーさんのお話聞いていたらなんだか頑張れる気がしてきました!!

    • 8月31日
AoT

そんな父親を見て育つほうが可哀想ですよー!

少し違いますが
うちの親は喧嘩ばかりだったので、見ているのが辛かったです。
今でも母親の父親に対する暴言に嫌気がさしてます。
さっさと別れればいいのにって小学生の頃から思ってました!

  • *YuA*

    *YuA*

    そうですよね😅
    喧嘩はしないのですがだんだん娘も一緒にいた頃は元旦那に懐かなくなっていってしまいには大声を出したりするようになってしまったので😅
    間違えてなかったと信じたいです!
    ありがとうございます😊

    • 8月31日
さるあた

私もシングルです。
そう思うことはありますが、息子の場合、離婚する前から生活が真逆で父親と過ごす時間少なかったのですぐになくなりました。
仕事休みの日でも自分の部屋にこもってる父親だったので。

仕事もろくにしないってむしろ、一緒にいる方が悪影響だと思うので離婚してよかったんだと思います。

私も離婚したばかりのときは本当にこれで良かったのかな?
息子から父親を奪ったみたいな感じになったけど良かったのかな?と何回も思いました。
ですが、家族として一緒に生活するのは無理だしこれでよかったんだと毎回思いました。
今では離婚した今の方が幸せだって思ってます。

  • *YuA*

    *YuA*

    いつもいつもお疲れ様です😊
    そうだったんですね😅
    うちも元旦那にはあまり懐いていなかったのでもう少しすれば無くなってくるのかな😅

    バイトをちょこちょこしかせず手取り10万程度だったので生活が苦しく……
    私が仕事をすると言えば怒られの繰り返しだったので😭
    やはり別れて良かったんですかね!


    ありがとうございます😊

    • 9月1日
  • さるあた

    さるあた

    うちの息子にお父さんと言うとお父さんいなーいとあっけらかんとしてます。
    もう少し大きくなればまた寂しいって思う時期がくると思います。
    私自身も母子家庭で育ちそう思ったことあるので。

    • 9月1日
ままま

娘さんがパパママの認識できての
離婚だと寂しいかもしれないですね😭
面会もこの先ない予定ですか?
それによって変わるかもしれないですね!
でも、復縁はしない方が良いと思います!

余談ですが、うちは娘が生まれて
2週間くらいで離婚したので
娘の中にお父さんという存在は
ないと思いますがこれから不安です😭

  • *YuA*

    *YuA*

    面会は元旦那次第かなぁと思っています😅
    生活費を少しも入れてくれないとなれば合わせたくはないかなと😅

    2週間で……
    まだまだ分からない子育ての中大変でしたね😭😭
    すごい立派なママだなと思いました👏😭

    • 9月1日