※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysr🔰
妊娠・出産

予定日超過しても入院や促進剤はいつになるか不安です。産まれる気配がなく、予定日超過に備えての準備ができていません。早く赤ちゃんに会いたいです。

もうすぐ予定日なのですが、予定日超過すると
どれくらいで入院や促進剤になるのでしょうか😭?

全然産まれる気配がなく予定日超過しそうです。
予定日前には産まれるだろうと自信があったため、
産院には予定日超過後の話を聞いていません😢

はやく赤ちゃんに会いたいです😭💓

コメント

ママリ🔰

妊婦さんの状態にもよりますが、だいたい1週間から10日くらいだと思います!

  • ysr🔰

    ysr🔰

    ありがとうございます!
    1週間くらいは待つのですね😭
    内診グリグリとかもない病院なので、できるだけ自然のお産を待つ感じですかね😂

    • 8月31日
ママ

病気によると思います。

私の産院は総合病院で「自然なお産が理想」としていたので、10日くらい過ぎたら促進剤とのことでした。
義妹は個人院で出産して、そこでは子宮口の開きを見つつ、早ければ2日過ぎたら促進剤と言われたそうです。

  • ysr🔰

    ysr🔰

    ありがとうございます!
    私の産院も自然なお産を推奨しているところだと思いますので、できる限り待つ感じですかね😂
    出てくるのはわかっているのですが、はやく会いたくて🤣

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

うちは予定日過ぎて促進剤の予約取らないとな~って言われた3日後に生まれました!
予定日から1週間超過で生まれました🙂
先生曰く、促進剤の話をすると赤ちゃんが聞いてるのかだいたいは自然に出てくる事が多いって言われました😄🙌

  • ysr🔰

    ysr🔰

    ありがとうございます!
    予定日に検診があるのですが、その時に促進剤の話されますかね😭?
    とりあえずまた1週間後来てねで終わりそうです😂

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

予定日の数日前に検診→内診でまだまだ出てこないな~って言われて次は促進剤の予約日決めるから4日後に来て~とかでした😊
予定日過ぎると補助券も無くなるしって焦ってたら自腹払うことなく出てきてくれたのを思い出しました🤗

  • ysr🔰

    ysr🔰

    補助券、先週の検診で使い果たしてしまいました、次から実費ですね😂忘れてました。(笑)
    次の検診で聞いてみようと思います!
    それまでに出てきてくれるといいですが😭

    • 8月31日
ねね

私は予定日5日すぎて、早く産みたい産みたいってずっと言ってたからか、先生に促進剤いく?って言われて促進剤いきました✨
先生次第だと思います☺️
あとは妊婦さんの強い意思とか(笑)

  • ysr🔰

    ysr🔰

    ありがとうございます!
    私もはやく産みたいアピールしてみようかな🥺(笑)
    話しやすい先生ではないですが、頑張ってみようと思います!(笑)

    • 8月31日
  • ねね

    ねね

    早く出てきて欲しいですよね(笑)
    私は1ヶ月前くらいからもう産みたいですって言ってました(笑)

    • 8月31日
  • ysr🔰

    ysr🔰

    そんな前からですか🤣(笑)
    私はいつも先生の話をはいはいと聞くだけで、そのような会話をした記憶がありません😭(笑)

    • 8月31日
  • ねね

    ねね

    里帰りだったんで、早く旦那の元に帰りたいから早く産みたいですっ‼️
    ってめっちゃ言ってました(笑)
    里帰りの前は私もはいはいって聞いてただけだった気がします(笑)

    • 8月31日
  • ysr🔰

    ysr🔰

    同じく里帰りです!里帰りする前は寂しさもなかったんですが、里帰りした途端早く帰りたくて仕方なくなりました🤣(笑)
    やっぱり旦那さんと一緒に居れるだけで気持ちが違いますよね🥺

    • 8月31日
  • ねね

    ねね

    あ‼️
    わかります‼️(笑)
    旦那がいた方が心強いですよね😅
    旦那に会いたいから早く産みたいですーって言うのも恥ずかしいですけど、言ってみるのも手かもしれませんよ(笑)

    • 8月31日
  • ysr🔰

    ysr🔰

    なぜか里帰り中は旦那が恋しくなります🤣(笑)
    普段は旦那にイライラすることが多いはずなんですが🙄

    さすがにそれは恥ずかしいですね(笑)
    この日に旦那が来る予定なんです〜って軽めに伝えてみようかな😆

    • 8月31日
  • ねね

    ねね

    わかります‼️(笑)
    すごく会いたくなりますよね❤️

    恥ずかしいですよね(笑)💦💦
    あ‼️
    なるほど😂
    そっちの方が良いですね‼️

    • 8月31日
  • ysr🔰

    ysr🔰

    ずっと一緒にいると、こんな気持ちも無くなっていくのかなと考えたら少し寂しいですね😅(笑)

    言えたら言ってみます💓

    • 8月31日
  • ねね

    ねね

    でも里帰りから帰って、すごく寂しかったのでまだ旦那が大好きすぎます(笑)
    いつまで続くかわかりませんが😅
    ずっと続いて欲しいです❤️

    はい❤️
    言えたら❤️

    • 8月31日
  • ysr🔰

    ysr🔰

    良いことですね💓
    私もはやく旦那と赤ちゃんと3人で生活したいです😭💓

    • 8月31日
やぁこ

予定日の検診でまだまだで
5日後に促進剤、入院の予約を取らされました。
ですが入院予定日の前日の夜に陣痛が来て、5日後に自然分娩で出産しました✨

促進剤の話をすると出てきてくれるって言うのはあながち間違いじゃないかもなと思いました😃

  • ysr🔰

    ysr🔰

    ありがとうございます!
    予定日の検診で促進剤の話があったのですね!
    やっぱりそうゆうものなんですかね、ほんと赤ちゃんって不思議です🥺

    • 8月31日