※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnkk
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの完ミでウンチの状態が変化していることについて質問です。最近1日に4回出たり、色や臭いも変わってきています。動きが活発になったことが原因でしょうか?皆さんはどうでしたか?

赤ちゃんのウンチについて質問です!
4ヶ月の完ミだとウンチの状態と回数ってどうでしたか?ここ2日間くらい、前はウンチが1日1〜2回なのに、4回出たり、色も緑色だったのに黄色だし、ミルク飲みながらブリブリと出ることが多いです。臭いも前より少しキツイ感じになりまして😅寝返りとかで動くようになったから胃腸が活発にでもなってるんですかね💨皆さんはどうでしたかぁ?

コメント

私の娘も
ミルクを飲みながらぶりぶり出ます😊においがするからすぐわかってすぐオムツをかえます😄

• mnkk

mnkk

ありがとうございます!
    そうなんですね!なんかミルクあげる前にオムツ変えたら少量ついてたから、ウンチ出るのかなと思うとやはり飲みながら大量に笑

• 4月7日

退会ユーザー

いいですよ♪
    一緒ですね☺
    大量です(笑)😊

• 4月7日
chisa

うちも完ミで育ててますが、ミルク飲みながらブリブリしますよー( ;´Д`)💦臭いも臭いです笑
回数も多い時で4回ほどしますよ(o^^o)

• mnkk

mnkk

ありがとうございます!
    こんなに多かった時がないので、少しドキドキしてしまいました(´・-・`)
    臭いもやはり臭くなってるんですね笑

• 4月7日

私も完ミで気になってました!
2〜3ヶ月くらいは大体1日1回緑色のうんちでしたが、4ヶ月くらいから1日2〜3、4回出て黄色のうんちがメインになり、臭いもヨーグルトっぽい臭いから、くっちゃいね〜^^;って感じの臭いになりました。3回目位に出たのはあまり臭くなかったりしますが。
そして、ほとんどミルク飲みながらか飲み終えたら出てました!ん〜ッてふんばってました^^
寝返りとかうつ伏せが多くなってここ最近はミルク飲む前にいつの間にか出てるとか多いです^^;
ほんと、動くようになったからなんですかね??
ママリでは便秘って相談がよくありどうなんだろー?って思ってました!!

• mnkk

mnkk

ありがとうございます!
    同じかんじですね!いきなり色も回数も臭いも変わるからビックリしました笑
    ちょこちょこ出しもするのでオムツが減る減る😅

• 4月7日
リノア

緑のうんちは、お腹にたまっていたうんちで、黄色はできたてホヤホヤのうんちですよ(*^^*)

私の息子もミルク飲みながらぶりぶりしてますっ∑(゚Д゚)笑
2日に一回くらい緑のうんちはしてますが、かなり臭いです💦笑

• mnkk

mnkk

ありがとうございます!
    そうなんですね笑
    今日は朝から緑ウンチで、まるで動物園みたいな臭いでした^^;

• 4月8日