コメント
退会ユーザー
自動更新になってないんでしょうか?
ママ
火災保険入らないってきっと賃貸だと無いと思うのですが自動更新とか更新料に込みとかじゃなかったですかー?
-
からあげ
それがわからなくて🙇♀️
でも更新されてなかったら
連絡きますよね?- 8月31日
-
ママ
勝手に引き落としのイメージあるので更新の時に向こうの不手際がない限り大丈夫だと思いますけどねー。何かあってからでは遅いので連絡してみては?!
- 8月31日
-
からあげ
契約してありました😭
ありがとうございます!- 9月2日
抹茶ジェラート
不動産賃貸の会社で仕事してました。
引き落としがされてない・更新されてない場合、保険会社からご本人へ連絡が来てるか、不動産仲介の会社(契約した会社)を通して連絡が必ずきます。
自動引き落としなのに何らかの理由で引き落としされなかったらコンビニの払込用紙とかが送られてきます。
大家さんにも迷惑がかかることなので、放置されてるってことはないですよ。
保険会社か、部屋を契約した会社の連絡先がわかれば確認したほうがいいと思います。
-
からあげ
契約してありました!
ありがとうございます😭- 9月2日
からあげ
なってるんですかね?
そういうのって支払いの
紙きますよね?
退会ユーザー
いままでも払込用紙での
支払いだったんでしょうか?
引き落としだったら
自動で引き落とされるはずですが。
アパートだったら大抵は
1年契約で自動更新になってるはずです!
1度保険会社に問い合わせておかないと、年末調整に必要な書類などもあるはずなので!😱
からあげ
アパートが2年契約で
その時に管理している
会社からではなく
ミニミニから手紙が来ていて
そこに振り込み用紙が
入ってました。
安心サポートってものだった
ような気がします🙇♀️
いつも何かあったら管理している会社に連絡しているし
そういった手続きも管理会社
から来ますよね?
引き下ろされた形跡は
ないんです🤔
ちゃんと問い合わせした方が
いいですよね😭
退会ユーザー
管理会社と火災保険会社は
ベツモノなので、
振り込み用紙がきていたなら
支払う必要がありましたね!
因みにアパートを退去するときには、管理会社でアパートの解約、
保険会社で火災保険の解約、と別々に行う必要があります!
問い合わせて支払いが必要か再度確認し払込用紙を紛失してしまったと伝えれば、再度送ってくれると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ