※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アデリー
妊活

排卵検査薬を初めて使用しました。線の濃さが気になり、陰性になってしまいました。皆さんはもっとはっきりした反応が出ますか?

排卵検査薬について教えて下さい。

初めて使用しました。
4/4 かなり薄い
4/5 昨日より濃くなる
4/6 同じぐらい
4/7 陰性

説明書を読むと、2本の線が同じ濃さになった時が陽性と書いてあるので今日あたり濃くなるのかと思っていたら陰性になってしまいました。

初めて使用したので、よく分からないのですが、陽性反応の濃さはこれぐらいなんですか?

皆さんは、もっとはっきりした線の反応がでますか? 

コメント

はぁまま

どれも、陰性ですね😅
妊娠検査は薄くてもラインが出れば陽性ですが、排卵検査は終了ラインと同等もしくは、それより濃いラインが陽性なので。
やり続けてください😄一度しっかり陽性が出てその濃さで認識すれはこれぐらいの薄さのラインは眼中じゃなくなり惑わされない様になりますよ(笑)

• アデリー

アデリー

返信ありがとうございます!
    もっと、はっきりしたラインが出るんですね!
    私、生理周期が31~34と少しばらつきがあります。
    34周期だとすると、排卵予定日が4/6になるはずなんですが
    陰性ですよね…(・_・、)

そして、今日何も線が出てないと言うことは、もう排卵日は過ぎてしまったのでしょうか?

• 4月7日
  • はぁまま

はぁまま

まだ、分かりませんのであと1週間以上は検査してみて下さい。
    わたしも自分が思ってる日よりも1週間以上も遅れてましたよ😄
    生理周期もバラツキがあり、長くて45日ぐらいの時もありました。
    しかも、ずっと薄くライン出てましたよ〜
    そして、その1週間遅れてきた排卵で今回は妊娠しました!
    諦めないで下さい❤️

• 4月7日
  • アデリー

アデリー

ありがとうございます!妊娠おめでとうございます(^^)/

たくさん買ってチャレンジしてみます!

• 4月7日
はるまま

この検査薬はラッキーテストでしょうか?
まだ陰性だと思います。
排卵予定日は何時頃ですか??
私のはこんな感じで、判定ラインより濃く出ると思いますよ(^_^)

• アデリー

アデリー

画像とても参考になりました。
    生理周期が31~34と少しばらつきがあります。34周期だとすると、排卵予定日が4/6なのですが、これでは陰性ですよね…
    ただ3月生理が大幅に遅れて43周期でした。
    43日周期でアプリの排卵予定日を見ると4/15あたりなのですが、今日の検査薬が何も線がない陰性だったと言うことは、もう排卵日は過ぎてしまったのでしょうか?
    それとも、15日に近づくにつれ濃くなるのでしょうか?
    質問ばかりでごめんなさい。

• 4月7日
  • はるまま

はるまま

基礎体温などはつけていますか?
    基礎体温をつけていると、おおよその排卵日、排卵の有無が分かると思います。

前回が大幅に遅れているとのことなので、予測するのが難しいですね(;_;)
    はぁままさんのコメントの通り、ひとまず15日あたりまで検査薬続けてみて下さい!
    私も以前生理が2週間弱遅れて、次の排卵予測ができませんでした(´Д` )

的確な回答ができず、すみません。

• 4月7日
  • アデリー

アデリー

そうですね!続けてみて確かめてみます。
    基礎体温は3月~開始したので
    よく分かりません(^^;)
    継続してみます。

• 4月7日