※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ子
妊活

25歳の女性が妊活中で、焦りを感じています。妊活から気持ちを切り替える方法を聞いています。結婚式や新婚旅行で気持ちをリフレッシュしようと考えています。

今年25歳です。春から妊活をしてます。
今年中に一人授かりたいなぁと思っています。
今月卵管造影しました!
まだ若いし焦らなくていいよって言われますが焦ります。。。
今回リセットしたら、排卵検査薬も基礎体温もアプリも全部一旦消して検索できないようにしようかなって思っています。
何をしていても妊活が頭から離れなくて…😭😭

みなさんどうやって気持ちの切り替えをしていましたか??
とりあえず今回リセットしたら、10月に結婚式、11月に新婚旅行があるので、そのことで頭をいっぱいにしようと思います😭💕

コメント

やっち

10月に結婚式があるなら、11月に旅行があるなら、今妊娠したらつわりで楽しめなくなるかもです😣💦💦
それと、プレッシャーに思ってる時は私も全然妊娠できませんでした。よし!今は妊活はゆるくしよーと思ってる時に赤ちゃん来てくれましたよ!
ミミ子さんの場合、11月の旅行でリフレッシュして気分もいい時に赤ちゃん来てくれそうですね😆👍💕💕それまでは結婚式と旅行楽しもう〜😆💕と楽にしてた方がいいかもです😆💕

• ミミ子

ミミ子

ありがとうございます💕ここで自分の気持ちを言えて自然と前向きになれそうな気がしました💕新婚旅行でリフレッシュしたいと思います🥺

• 9月5日
はるる

式や新婚旅行終わってからの妊活の方が絶対にいいですよ😭!私は全て終わってから半年経って妊活始めました!
つわりがないかもしれませんが安静にしていないといけないので、全て終わって落ち着いてからの方が良いです!!
そう考えてゆる〜く妊活しましょう♪いつのまにか赤ちゃん来てくれますよ♪

• ミミ子

ミミ子

ありがとうございます😊
    そうですよね、赤ちゃんもきっとタイミングを見てくれていると信じて今はこだわりすぎないようにしたいと思います😭💖

• 9月5日
ぴーた

式も旅行も終わってからの方が絶対いいです!
赤ちゃんもそう思って、お空の上で待っていてくれてるのではないでしょうか??
私は、結婚式の翌日に妊娠が分かったので、結婚式は大丈夫でしたが、新婚旅行は行けなくなりました😭💦
新婚旅行終わってから、気持ち新たに妊活再開してはいかがでしょう??

• ミミ子

ミミ子

ありがとうございます^^
    そう思ってリフレッシュしたいと思います😊💕

• 9月5日
はじめてのママリ

卵管造影後3ヶ月くらいまでは妊娠しやすいので頑張ってください😊
卵管の通りが良いのだそうです。

• ミミ子

ミミ子

ゴールデン期間に妊娠できるとなお嬉しいです😭💕年内にできるといいなぁと思っておきます🙏💕ありがとうございます!

• 9月5日
サコカー🚗

卵管造影されたんですね✨大きな前進だと思います。私もですが、回りにも効果があった人何人かいます。
造影後、1回のリセットで諦めムード(言い方悪くてすみません)になるのはもったいないと思います。今までよりもずっと妊娠しやすい期間なので、半年は期待を持って続けるべきかなと思います😊

• ミミ子

ミミ子

そうなんですね!わたしもゴールデン期間に妊娠できると信じて期待しすぎずできればラッキーくらいで考えておきたいと思います💕ありがとうございます!

• 9月5日

結婚式や新婚旅行があるなら
妊活はまだの方がいいかなと
思います💧
私はハネムーンベイビーでしたが
海外挙式だったので
2ヶ月後に国内披露宴した時は
つわりで辛かったです😂
一段落して落ち着いてからの方が
リラックスできるかもですね😌

• ミミ子

ミミ子

何も考えずに妊活に集中できるときにしようかなあと改めて感じました😭💕自然にできればラッキーですし、出来なくても焦らないようにしたいと思います^^ありがとうございます!!

• 9月5日