※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

歯磨きが苦手で、克服したいです。何か方法がありますか?

歯磨きの時間が凄い憂鬱です。。何しても口開けてくれないから、体おさえて無理矢理にやるしかないです💦
動画見せたり、甘い歯磨き粉つけたり、くすぐったり、、
歯磨き好きになってくれないかな。。
克服した方など居ませんか?もう少し言葉が通じるようになったらしてくれるのかな🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

小児歯科の先生が2歳半過ぎてからじゃないと泣く子が多いと言ってました。
それまでは口の中が敏感のようです。

• み

そうなんですね😭無理矢理やってるので、2回くらい血が出たことあります💦力は入れてないのですが、歯ブラシと舌が挟まったりしたみたいです😭
    2歳半過ぎたら今より言葉も通じるようになるし、まだマシになる事を祈ります🙇‍♀️

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも初めはギャン泣きでしたが、今考えると確かに2歳半過ぎた事から泣かずに出来てました!

• 8月31日
  • み

とりあえず今は成長待つのみですね😭

• 8月31日

磨きあいっことかしたことありますか😊?
口の中で何されてるか分からなくて嫌がってるタイプの子だと有効です🙆‍♀️
お母さんの口の中はこんな感じか、わたしもこうされてるんだ、怖くないな
って思えるので✨

• み

主人のはたまに磨いてる姿は見ますが、私のはないです🤣今度やってみますね🥳有難うございます♪

• 8月31日
りりぃ

昼間何も持ってない状態で歯医者さんごっことか口の中触られるのに慣れさせてから再チャレンジもいいかもしれないです!
自分でやらせてみるとか!
一緒に磨こう〜と隣同士で磨くのも楽しいかもしれないです‼️

• み

前までは私が歯磨きしてたら、私も〜って言って自分で磨いていたのに、今はトラウトなのか
    自分で一切やらなくなりました😭
    歯がはえたての時みたくガーゼで口の中触ったりしてみます😭有難うございます♪

• 8月31日
  • りりぃ

りりぃ

甘えたいのかもしれませんね!( ˘ᵕ˘ )

• 8月31日
  • み

2人目妊娠してイライラする事が多く、あまり穏やかでいられないなと感じてます😭

• 8月31日
  • りりぃ

りりぃ

穏やかでいるって簡単なようですごく難しいですよね😭💧

• 8月31日
  • み

難しいです😭!でも皆さんの回答を見て、とりあえずはあと少しの辛抱かな?と思えるようになったので
    救われました😭!

• 9月1日
みみ

息子も歯磨き大嫌いで動画や歌も、歯磨き後のご褒美タブレットもだめでガッチリホールドして無理やり磨いてました😂なので、私も歯磨きの時間本当に憂鬱でした!
ずっとこのままなのかと思うとうんざりしてましたが最近、仕上げするよと言うと歯ブラシを渡してきたり、自分から転がってあ〜んと口を開て泣かずにできるようになってきて成長を感じています✨

もう少しで楽に歯磨きをさせてくれるようになるといいですね😊!

• み

うちもご褒美タブレットでも、釣られません😂
    やっぱり成長するのですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    今は成長するまで待つしかないですね😭

• 8月31日
sun

私も、2才の時の子どもの歯磨きかなり憂鬱でした。
プロレス技見たいに足の下に腕を置いてしてました。
後は、上手に出来たご褒美に
タブレットあげたりしてました。
3歳半過ぎると歯磨き一人で
する様になりますので大丈夫ですよ☺️

• み

結構みんな通る道なんですね😭何カ月か前までは気持ちよく歯磨きさせてくれたのに😭
    ご褒美タブレットも今上げてますが、慰めるためにあげてる感じになってます😭
    早く成長しないかな😂

• 8月31日