※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃま
子育て・グッズ

最近、犬が物を投げる習慣がひどくなって困っています。どう説明すればいいか迷っています。

前からですが、なんでもぽいぽい投げます。おもちゃや食べたお皿、フォーク、好みじゃない食べ物などです。
今までしてきたことは、
・おもちゃなど投げたときは「痛い!」とおもちゃが喋ってるような声かけをする。
・痛かったねとおもちゃをなでなでしてあげる姿を見せる。
・投げたあとこちらを見てニヤってすることがあるからわざと反応しない
・ご飯時は投げたらだいたいごちそうさまにするか、食べるの手伝います。

この時期はこんなものだとは思うんですが、あまりにも最近ひどくてどのように説明すればいいかわかりません。

コメント

deleted user

うちは要求が通らないなどイラッとした時にオモチャとかを投げるので、そういう時はすぐき投げた手をぎゅっと握って、怖い顔で目を見て、投げない😠ってから、これは投げてもいいんだよってボールを渡してます。
まだ投げますが、回数は減ってきてます!